いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

何がしたいんだか

先週末、久し振りに名古屋の街で夜遊びを楽しんだばっかりだというのに。。。

地下鉄車内でスプレー噴射 児童5人軽症

 1日午後2時ごろ、名古屋市瑞穂区を走行していた市営地下鉄桜通線の中村区役所発野並行き(5両編成)の車内で、女がスプレーを噴射した。車内にいた小学6年の男児1人と女児4人がのどの痛みを訴え、病院に運ばれた。いずれも軽症。
 女は児童らが降りた鶴里駅の手前の瑞穂運動場西駅で下車したといい、愛知県警南署は傷害容疑で女の行方を追っている。
 調べでは、児童と女は3両目に乗車。女は電車が瑞穂区役所-瑞穂運動場西間を走行中、スプレーを車内にまいたという。女は20-30歳ぐらいで身長160-170センチぐらい。茶髪にピンク色のウエートレス風の服を着て、白いハイソックスに黒い靴を履いていたという。


...って、かつての地元じゃないか!

ピンク色のウエートレス風の服。。。
出勤途中か??

何のスプレーなのか分からないけど、子供達が軽症で済んでよかったよ。

ただでさえ、交通事故で危険がいっぱいの名古屋。

せめて公共交通機関くらい安全に乗りたいものだ。

こういう犯罪って、何が目的なのかさっぱり分からないところが恐ろしい。
で、捕まると「むしゃくしゃしてやった」なんて理由だったりするし。。。

被害の大小にかかわらず、こんな身勝手な無差別犯罪はきっちり罰を与えてほしい。

「誰でもよかった」で被害者にはなりたくない。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
砂糖不使用 葡萄果汁だけでこんなに甘くて美味しい

長野県三水村「オールフルーツジャム4種セット」

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

あの写真屋さんは、本当に気の毒ですよね。家族が嫌で、なんて理由。。。まったく写真屋さんとは関係ないですから。
動機。理不尽であっても、本人に関係のある動機ならともかく(いや、それでも嫌だけど)。
人を巻き込むことが平気な世の中って、すごく恐いって思います。気をつけてても、防ぎきれないですから。。。

  • 2006/05/03(水) 19:28:45 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ホントに 今や 理不尽な理由でもあればまだマシ。
思いつくままに殺られてしまったら・・・
どっかの写真屋の店主が殺されたのも そんな思いつき殺人の一つでしょう。
人それぞれ 自分なりに築き上げてきた人生が あっけなく絶たれ潰される。
そんな無念悔しさを 口にすることすらできない。  なんともやるせない。

  • 2006/05/02(火) 20:11:53 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/232-e5094aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

