いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

非通知のワン切りの目的は?

さて、5連休。
<GW>後半の3日、各交通機関は午前中混雑ピーク

ゴールデンウイーク後半がスタートした3日、行楽地へ向かう家族連れなどで、高速道路や新幹線など各交通機関が午前中を中心に混雑した。Uターンのピークは新幹線が5~7日、高速道路は4~5日。

いいお天気もあって、お出かけしてみた。

電車はすし詰め状態。
子どもたちは興奮して大騒ぎ。
親は早くも疲れ気味。とにかく子どもを静かにさせるためか、混雑した電車内でお菓子を与える。

・・・かんべんしてくれ。。。
スナック菓子の粉が着くじゃないの...(ノヘ;)

この地方の人は、遠出より近場が好みらしい。
流儀「まったり」気安く「内」で楽しむ
いつもと違う非日常的な遠出や活動的なレジャーも楽しめるはずの休日。だが、日常の中で「まったり」するのがナゴヤの流儀らしい。
内閣府の2003年の「自由時間と観光に関する世論調査」によると、「週末などの休日」に「2泊3日以上の旅行をする」と答えた人は、1位の南九州地方が4・8%に上るのに、東海地方、つまりナゴヤは全国で最も低い0・5%にすぎなかった。


そっか、だから地元のイベントにあんなに大勢の見物客。。。

遠くに旅行に行くのはめんどうだけど、せっかくの連休。家でゴロゴロしてるよりは、近くで楽しもうってことなんだ。

時間はある。
けど、お金がない。

暇を持て余した奴ら。。。

携帯へのワン切りがやたら来る。
一時期、迷惑メールが1日50件なんて時もあったから、それに比べたらおとなしいものだけど。

それでも、やっぱり週末や連休になると、未だワン切りや迷惑メールが来る。

もちろん、まったく無視するんだけどね。

ひとつだけ理解できないことがある。

非通知でかけてくるワン切り

しかも接続時間0秒。。。出る暇もない。

何が目的なのか?

ただの暇つぶし?電話代使って?

よっぽど暇な金持ちなのか?

頼むから、履歴消去がめんどうくさいんで、そういう暇つぶし、止めてほしい。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
スプレーする新発想のストッキング!


このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/233-94460c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

