いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

お金より貴重なノートかも

強盗にあって、もちろん、殴られたり刺されたりするのは絶対イヤだけど。
金を出せ!と言われたら、「お金で済むなら...」と考えてしまう。

いつもかばんに入っているもの。
携帯や手帳、大切な人からいただいたお守り。。。

それらが奪われる方がずっと悔しい。
そこには、自分だけが大事にしている思い出も詰まってるから。。。

メールや写真、ちょいとした日記やメモの中にも、絶対なくしたくないものがある。

奪った犯人にとっては、何の役にも立たないものだろうが。

<ラーメン店強盗>男が金なくノート奪う 店員重傷

8日午前2時40分ごろ、群馬県渋川市中郷の「おおぎやラーメン子持店」で、店を閉めて外に出た男性従業員(34)が、後ろから近づいた40~50代くらいの男に「金を出せ」と脅された。「金はない」と答えると、樹脂製のハンマーのような鈍器で後頭部や脇腹を殴られ、持っていたノート2冊を奪われた。従業員は頭部打撲やろっ骨骨折などの重傷。県警渋川署は強盗傷害事件として男の行方を追っている。

閉店後に、家に持って帰ろうとしたノート2册。
被害者にとっては大切なものかもしれないけど。

そんなもの奪ってどうするつもりだろう?

お金が手に入らないから腹いせに持ってったんだろうけど、一体、何の意味があるのか?

そのノートに何が書かれているのかにもよる。
深夜まで営業する人気のラーメン屋さんだったと考えれば、秘伝のスープレシピノートだったり???

まったく不謹慎な話だが、ちょっとそのノートを覗いてみたい。。。
・・・ご、ごめんなさい(;^_^A

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****



驚きの安値!コントレックス

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ね、ちょっと気になりますよねえ。
お金の代わりに奪ったんだから、被害者もきっと必死で守ったんじゃないかと、勝手に想像したりして。。
...ごめんなさい^^;

  • 2006/05/10(水) 18:47:23 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

(≧∇≦) 確かに覗いてみたい!

  • 2006/05/10(水) 00:19:12 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/237-998e17e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

