いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

悲喜こもごもの一日。

今日は気になる記事が多かった。

強盗が肩もみ4時間居座る

 警視庁組織犯罪対策2課と渋谷署は12日までに、1人暮らし女性のマンションに侵入し、現金やキャッシュカードを奪ったなどとして、強盗容疑などで韓国人の自称自営業李辰世容疑者(29)=東京都目黒区駒場=を逮捕した。
 組対2課によると、李容疑者は女性の手足を縛るなどしたが、危害を加えることはなく、約4時間にわたり部屋に居座って肩をもむなどしていた。「女性をリラックスさせるためだった」と話しているという。
 銀行の現金自動預払機(ATM)の営業が始まるまで待つ目的だったとみられる。居座っている間に暗証番号も聞き出し、カードは現金を引き出した後、女性の求めに応じて郵便で送り返していた。


強盗。。。なんだよね。

手足を縛られた時点で恐怖におびえている女性の肩をもむ。。。
それがとっても上手だったら、慢性肩凝りに悩んでる私だったら、「うーん、もうちょっと下。あ!そこそこ。」とか、言っちゃいそう^^;

キャッシュカードも送り返してくるあたり、性格は、凶暴ではないらしいが。

どうせなら、マッサージ師にでもなって、地道に働く方向で生きていってほしかったなあ。。。

******************

<全国知事会>首長退職金で小泉首相に反論

 全国知事会会長の麻生渡・福岡県知事は、小泉純一郎首相が先月「知事や市長の退職金が高すぎる」と指摘したことに「多いか少ないかは物の見方だ。いろいろな責任などから考えるべきだ」と反論した。麻生氏は「あまり一律の考え方をせずに働きぶりや責任の程度を見ながら各自治体で決めていくということだ」と語った。

多いか少ないかは物の見方。
だから、多いよ!住民税、どんだけ払ってると思ってんだよ。
首相の発言で「上から物を言ってる」ように思ってるのかもしれないけど、じゃあ、地域住民の声を全部聞いてみたらいい。
仕事の報酬ってのは、周りが判断するもんだ。自分ががんばってるって言うなら、毎年、地域の審査を仰いでみるくらいのことをしてみれば?

******************

元サザン・大森容疑者、覚せい剤・大麻所持で逮捕

 神奈川県警暴力団対策課は11日、人気バンド「サザンオールスターズ」の元ギタリストで、ミュージシャン大森隆志容疑者(49)(横浜市中区打越)を覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の現行犯で逮捕した。
 調べによると、大森容疑者は同日午後、自宅の寝室に覚せい剤約10グラムと乾燥大麻約40グラムを隠し持っていた。同課は数か月前から、内偵捜査を行い、同日、同区内の事務所と自宅を捜索した。
 調べに対し、大森容疑者は「自分で使うために持っていた。誰から買ったかは、言いたくない」と供述しているといい、同課で入手経路を調べる。


根っからのサザンファンなので。ショックなんてものじゃなく、映像をみて、涙が出た。

何してんの!悔しいよ、ター坊。
「言いたくない」なんて言ってないで、全部話して、反省して!

******************

44歳ジャガー横田が妊娠3カ月

 人気女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(44)が妊娠したことが11日、分かった。先月に兆候が表れ、検査を受けたところ妊娠3カ月と判明した。出産予定は12月。

同い年だよ。。。そっかあ、まだいけるかな?
大事に大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいな^^

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
DHCペティコ+専用美容液 スターターセット(ピンク)

大人気の美顔器ペティコが大量入荷!今が、購入のチャンス!

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

財政難って言いながら、自分の収入は落とさない経営者ってそんなにいないと思うんですけどねえ。まず、自分から、って思わない人が上に立つのは厄介です。。

ター坊の事件は本当にショックで、言葉が出なかったです。
彼がいなかったらサザンはなかったくらい大切な人なので、脱退しても、素敵な人でいてくれると思ってたので、残念です。
ライブの時の、笑顔はもう見られないんでしょうね(ノヘ;)

  • 2006/05/13(土) 16:27:51 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

福岡の知事ってアホですね。
> 仕事の報酬ってのは、周りが判断するもんだ。
その通りですよ。
多いか少ないかは物の見方? 責任?  どの口が喋ってんだ?

元サザン・大森容疑者って、今もじゃなかったんかな?
この記事ちょっとショック。。 俺も曲いっぱい持ってる。
まさかサザンのメンバーから 薬の逮捕者が出るなんて考えた事もなかった・・
しかも覚醒剤ですか。。
勝手にシンドバット時のちゃっちいバンドから 日本一といってもいいぐらいのバンドに成長してきたのにね。
再結成時、みんないい歳のとり方してるなぁ って思ったのに。
もう二度とファンの前に出てくるんじゃねー。

  • 2006/05/13(土) 01:18:14 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/241-b392dcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

