いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

事件はプライベートタイムに起きたから

「日本テレビは今後、事件の実名報道をいたしません」
なぜなら、それは「プライバシーに関わることだから。。。」

と、まず文書で宣言してほしいものである。

日テレ男性アナを書類送検、スカートの中を隠し撮り

 女子高生のスカートの中を盗撮したとして、日本テレビの男性アナウンサー(26)が、神奈川県迷惑防止条例違反容疑で書類送検されていたことが17日、わかった。容疑を認めており、保土ヶ谷区検は5月2日付で起訴猶予処分とした。

 同県警戸部署の調べによると、男性アナは2月20日午後3時ごろ、横浜駅の自由通路エスカレーターで、前に立っていた私立高校の女子生徒(16)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で隠し撮りした疑い。県警鉄道警察隊員が目撃し、戸部署に任意同行した。

 同社総合広報部では「プライバシーにかかわることなのでコメントできない。社としてすでに適切な対応をとっている」としている。


「社としての適切な対応」ってのは、どんな対応なんだろう?
報道を生業としている会社としての適切な対応。

「うちのコイツがこんなことやらかして申し訳ありません」と、ニュースで謝罪するのが適切な対応なんじゃないの??

あっちこっちで、このアナウンサーの名前が出てるけど、そのうち、名前出したサイトは、プライバシーの侵害ってことで、日テレから抗議がくるかもしれない。。。


で、こっちも。。。
三重県警の巡査長が痴漢 勤務時間外と公表せず

 三重県警の男性巡査長が、津市内のパチンコ店で女性従業員の体に触ったとして今年2月、減給100分の10(1カ月)の懲戒処分を受けていたことが16日までに分かった。県警は「痴漢行為にあたる」としているが、勤務時間外などを理由に、具体的な事実関係について明らかにしていない。
 県警監察課によると、巡査長は今年初め、パチンコ店で女性従業員の体に触った。その場で問い詰められ身分を明かしたため、店側が県警に通報。「出来心だった」と事実を認めているが、女性従業員から被害届は出ていないという。
 巡査長は当時、警備部に所属していたが、現在は別の部署に異動した。


たしかに、この前の盗撮警官は勤務中だったけど、プライベートタイムならこっそり片付けてしまってもいいものなのか?犯罪ってものは。

被害届が出てなければ事件とは言えないのか。

けど、そういうことを「出来心」でやっちゃう人を捕まえるはずの人なんだから、減給1ヵ月と異動くらいで済ませていいのか?

警察なんだからさあ。捕まった犯人が鼻で笑っちゃうような、威厳のない行動は、ホントにやめてもらいたいものだ。


こんなことやってるから、この手の犯罪は大した罪がないような感覚がなくならないんだと思う。

反対に、厳しい処分をしていたら、社会的にいい影響を与えるかもしれないのに。

まったく、残念な、身内びいきニュースである。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

椿油トリートメントスプレー

このブログのトップへ


Y's WebSite : Blog ~日々是好日~様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

たまちゃんのてーげー日記様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

Here There and Everywhere様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

それでもずっと仕事続けていけるんでしょうね。
人目をはねかえす厚顔無恥さがあれば。
痴漢のえん罪でクビになった会社員とかから見たら、腹が立つことでしょうねえ。
...なんだかなあ。。。

  • 2006/05/19(金) 18:29:12 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

日テレの適切な処置っての、俺も読んでてギモンでしたよ。
でも、どんな処置であれ 辞職しないと好奇の目に耐えられないと思いますがね。
一生笑い物のオマケ付きで。
警官、減給1割ね。 そんなもんでしょ。 今に始まった事じゃないし。
それでいいのよ。
エロ犯罪者は 今後どんなに死ぬ気で更生しようが汚名は付いて離れないんですから。 家族も巻き込んでね。 他人の口は怖いですよ。
信用は もう戻ってきません。 それが罰。

  • 2006/05/18(木) 23:57:10 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

TOMBYさんへ

ですよねえ。サラリーマンなら休日であってもクビでしょうし、下手すると、実名で報道されて、家庭の状況まで事細かく知れ渡ってしまうというのに。

身内のできごとは穏便に済ますことができるなら、どんな人も平等に扱ってほしいものです^^;

  • 2006/05/18(木) 17:12:30 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

怒り通り越して笑っちゃいます。
勤務時間外だなんて許されるのは勤務中に不適切な行動だけでしょう。せいぜい飲酒喫煙、漫画の立ち読みくらい? 免職以外あり得ないと思いますけどどのツラで言ってるんでしょうね^^;

報道関係も犯罪被害者のプライバシーには土足で踏み込むくせにね^^;

  • 2006/05/17(水) 23:54:56 |
  • URL |
  • TOMBY #Iurr8bwE
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/05/17(水) 22:20:32 |
  • |
  • #
  • [編集]

南南西の風さんへ

ホント!言語道断です!!

大抵の犯罪は勤務時間外に起きてると思いますが。。。
こんなことが許されるのに、卒業式後の先輩の飲酒で甲子園あきらめた野球部がありましたねえ。不公平 (`ヘ´)

日テレも、他の報道機関に実名でスッパ抜かれてますねえ。
せっかくのスクープ捨ててまで守ったアナウンサーの今後はどうなるんでしょうねえ?

なんか、納得できないです...

  • 2006/05/17(水) 21:04:29 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

>「プライバシーにかかわることなのでコメントできない。

普段は、誤認逮捕・冤罪かもしれない市民をカメラで追い回すくせにね。

>勤務時間外などを理由に、

オイラが罪を犯しても、勤務時間外なら見逃してくれんのかよう?

>女性従業員から被害届は出ていないという。

パチンコ店も後ろ暗いことしているから、下手に騒いで警察にいじめにあうのが怖いので被害届を出せないんでしょう。
その弱みにつけこんで、言語道断です。

>現在は別の部署に異動した。

異動だけでいいのかぁ。いいなぁ。

  • 2006/05/17(水) 20:48:45 |
  • URL |
  • 南南西の風 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/244-d9c2c91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日テレ炭谷アナ、隠し撮り容疑で書類送検

「新どっちの料理ショー」のレポーターが盗撮を・・・。日本テレビの男性アナウンサーが今年2月、横浜駅の構内で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして、神奈川県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検されていたことが明らかになりました。ZAKZAKの記事によると、名....

  • 2006/05/18(木) 00:28:08 |
  • Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

・日テレのアナウンサーが盗撮の疑い!?

livedoor ニュース - [盗撮]女子高生のスカート内を、日テレのアナウンサー 横浜市西区のJR横浜駅自由通路で今年2月、女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、日本テレビの男性アナウンサー(26)が神奈川県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、県警から書類送検さ.

  • 2006/05/17(水) 22:17:36 |
  • たまちゃんのてーげー日記

日テレのアナウンサー炭谷宗佑(26)隠し撮り容疑で書類送検@横浜駅

日テレ男性アナ、隠し撮り容疑で書類送検 横浜駅構内で 日本テレビの男性アナウンサー(26)が今年2月、横浜駅の構内で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして、神奈川県

  • 2006/05/17(水) 20:40:43 |
  • Here There and Everywhere
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

