いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

雨・雨・雨

見事に晴れて、暑くて仕方がなかったゴールデンウィーク以降、日曜日以外はずっと雨。
梅雨か?と思うくらい、毎日、うっとうしい天気が続いている。

少ない!五月晴れ=長過ぎる「梅雨のはしり」

 ゴールデンウイーク終盤以降、北日本を除いて天気の悪い日が続いている。本来なら「五月晴れ」「風薫る五月」とさわやかな言葉でつづられるこの時期。今年は発達した太平洋高気圧の影響で、「梅雨のはしり」と呼ばれる季節の先取り状態が長引いている。
 気象庁によると、5月1日から18日までの東日本の日照時間は平年の66%、西日本は61%。地域別でみると、東海や九州は60%台を割り込んでいる。このままの状況が続けば、梅雨入りが極端に早かった1963年に次いで、史上2、3番目の日照不足となる。


洗濯物も乾かないし、自転車にも乗れないから、徒歩通勤ばかり。
5月だというのに、肌寒い。

コタツ、もう少し出しておけばよかった。。。

と、思ってるのに。

雨が降ろうが、気温が下がろうが、4月半ばから、ただひたすら「デジタル機材のために(ほんまかいな?)」24度の冷房を入れ続けている我が勤務先。

さ・さむい{{ (>_<;) }}

湿気の上に冷房。ふるえながら仕事してたら。。。

しっかり熱を出して、久し振りに、丸二日寝込んでしまった。

やっと熱が下がって出社してみたら。。。
社員のほとんどが風邪の真っ最中。

「体調管理をしっかりしろ!」と言う経営者に。

「その暑がり体質なんとかしろ!」と、言ってやりたい!・・・言えないけど。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
父の日のプレゼントにいかが?
ALESSI / パロット コークスクリュー
ALESSI / パロット コークスクリューicon
可愛いオウムのフォルムをしたソムリエナイフ

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

今日はいいお天気で..お仕事ですね(^^?
日曜しか晴れないってのも、お仕事の人にしたら、そりゃあムカツキの種にもなりますよねえ。早くすっきりして欲しいですね!
毎年のことなんですけど、4月から低温冷房の会社。で、毎年熱が出る。。。社員全員が「寒い」って言ってるのに、「え?寒い?」という社長。そりゃあ家族全員脂肪体質になるってもんです。。
もう!せっかくウエイトキープ中なのに!!!

  • 2006/05/21(日) 08:51:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

日曜、五月晴れになりそうですね。 やっと・・
その 「やっと」 な日なのに、また仕事なんですよボクは。 あーームカツク!

しかしまー、なんちゅー職場・・  冷房なんぞ入れられたらそら風邪ひきますわなぁ
もう大丈夫ですか?
コタツはちょっと片付けるの早かったですね (;´▽`A`` 俺 いまだスイッチ入れてます

  • 2006/05/21(日) 00:34:46 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/245-adf563e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

