いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

無謀チャリンカーにレッドカード

確かに、おじいちゃんが乗ってる自転車にも、あぶなっかしいのはあるけれど、朝の通勤時に事故りそうになるのは、確実に高校生が乗ってる自転車が多い。

歩道を3列で走って来て、対向自転車や歩行者をよけるどころか、幅いっぱいのまま「どけ!」とばかりに突っ込んでくる奴ら。

雨の日に傘を前向きにさして、まったく前方を確認しずにかっとばしてくる奴。

携帯メールしながら、右へ左へと蛇行しながらのろのろ走ってる奴。

見通しの悪い曲り角を減速せずに突っ込んでくる奴。

赤信号も、車も、おかまいなしで全速力で飛ばす奴。

実際、ぶつけられたこともある。
が。。。

「あぶねえだろ!」と怒鳴って走り去る奴。。。

あぶねえのはお前の方だろ!!

と。叫びたかった。。。

今朝は、集団登校の小学生の群れに、ベルを鳴らしながら突っ込んだ二人乗りの自転車の男女高校生がいた。
本当に寸前でお互いにぶつかりながらよけた小学生たち。
そのまま走り去る奴ら。
後ろに乗った女子高生は、振り返りながら「にやにや」笑ってた。。。

こういう、あくどいチャリンカー(自転車乗り)は、しっかり取り締まってほしい。

警察官の警告無視した悪質さで…女子高生に「赤切符」
 神奈川県警中原署は24日、自転車で2人乗りをしたとして、道交法違反容疑で、川崎市の私立高2年の女子生徒(17)を摘発、交通切符(赤切符)を交付した。
 調べでは、生徒は同日午前10時半ごろ、同市中原区の市道で生徒が自転車を運転し、荷台に友人女性(19)を乗せて走行した疑い。
 パトロール中の署員が警告したが、生徒は無視し約200メートル先まで2人乗りを続けたという。
 赤切符が交付されると、成人は略式起訴されて刑事処分の対象になるが、生徒は未成年のため同法違反の非行事実で家庭裁判所に送致される。


できることなら、その後、車の免許を取ろうとした時、なんらかのペナルティが与えられるくらいにしたらいい。
自分が困る事態にならないと分からないんだから。。。


↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

有害な紫外線から子ども達を守ろう!≪UVカット プロテクト≫

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>また待きれずに無免で。。。
なんかありそうですね^^;
こんな風に自分の身に降り掛かってこないと気づかないままでいそうですもん。どんどんペナルティ与えた方がいいと思います。

  • 2006/05/29(月) 20:32:43 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

> 車の免許を取ろうとした時、なんらかのペナルティ
これいいね。
俺は免許の交付を遅らせてやるといいと思う。
教習所も筆記試験も受けてもええけど、交付はダメ っての。
これをまた待ちきれずに無免で乗って さらに延長ってね。 いいじゃんこの案!

  • 2006/05/28(日) 01:10:06 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/250-72a7b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

