いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

幾つになっても遊びたい

上を見たらきりがない。
人間の欲ってのは尽きることがないのかもしれないが、「自分のできる範囲で」が基本だと思ってる。
幸い(と言っていいのか悪いのか)、身近に反面教師がいたおかげで、借金が大っ嫌いになった。
欲しい物は買える範囲内で。
どうしても欲しい高額商品はお金が貯まってから。
衝動買いは6000円まで(また、中途半端な金額だけど、消費税考えると5000円じゃあ買えない物が多いんだもん)。

ずいぶん大人になったもんだと、自画自賛σ(^◇^;)

だから、こういう人の気持ちが分からない。子どもじゃあるまいし。

<コンビニ強盗>72歳無職男を逮捕「遊ぶ金がほしかった」

 愛知県警捜査1課と犬山署は30日、同じコンビニ店に3回強盗に入ったとして、同県大口町余野、無職、竹中利雄容疑者(72)を強盗容疑で逮捕した。竹中容疑者は生活保護を受けながらパチンコ店に毎日通っていたといい、「遊ぶ金がほしかった」などと供述しているという。
 調べでは、竹中容疑者は今月18日午前3時40分ごろ、同県扶桑町柏森のコンビニ店で、店員の男女計2人に果物ナイフを突きつけ「金を出せ」と脅し、現金約4万円を奪った疑い。同店では同様の強盗事件が今年4月13日(被害約3万円)と同26日(未遂)にも発生しており、竹中容疑者は3件とも容疑を認めている。竹中容疑者は同店の南約300メートルの家で1人暮らし。この店に弁当や新聞を度々買いに来ていたことから店員が気づいたという。


中高生とおんなじ言い訳してるじゃん。

そりゃあ、遊んで暮らせるなら、その方がいい。
けど、それは自分で賄える範囲でしょうに。

72歳にもなって、こんな理由で強盗する人生って一体...

それにしても。
しょっちゅう買い物に行ってる、自分の行動範囲内のコンビニで、果物ナイフ片手に強盗するあたりが、体力の衰えてきたおじいちゃんらしい。

すぐバレるだろうに。

こんな若輩者(?)から言われたくはないだろうが、一言。

「早く大人になれよ、じいちゃん」

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
父の日のプレゼント一番人気!

喜泉庵「3色そばのセット」

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

お金がなくなってもパチンコ三昧。
その歳で、結局何を学んできたんだろう?と。。。
人は幾つになっても、なかなか欲望に勝てないってことでしょうか??歳とるのが恐くなってきます...

  • 2006/06/01(木) 20:20:16 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

海老ふりゃーさんへ

遊びたい盛りのおじいちゃんって。。。
自分の財力でばりばり遊んでもらう分には、「元気なおじいちゃん」で済むんですけどね^^;
パチンコって、勝たなくても面白いんでしょうか?負けてばかりいたら、お金はなくなるし、ストレスも溜まるんじゃないかと思うんですけど、中毒になってるような人も多いみたいですねえ。
不思議です・・・

  • 2006/06/01(木) 20:17:01 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

身分相応な生活しないとね。
哀れな晩年だこと。

  • 2006/06/01(木) 01:03:50 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

>生活保護を受けながらパチンコ店に毎日通っていた

うっ、またパチンコがらみかぁ。
しかし、生活保護の金が北朝鮮に流れちゃったのかぁ。税金で北鮮支援になっちゃいましたね。

72歳にもなって、元気! オイラにはその頃強盗するほどの元気あるかなぁ・・・ガンバラナクッチャ!・・・何を?

  • 2006/05/31(水) 20:59:51 |
  • URL |
  • 海老ふりゃー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/253-1c496eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

