いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

格差・・・だね

所得格差が問題視される昨今。
若者の雇用が思うにまかせず、正社員として働く機会が減っているとのこと。
アルバイトでは正社員との所得に格段の差がうまれる。。。
30代でフリーター。収入の安定のメドがつかないので、なかなか結婚に踏み切れない人が多いとか。
それが少子化にも影響を与えている。。。らしい。

そんなに正社員ってだけで給料がいいのかなあ?
日給月給の身なんで、あんまりそんな風に思ってないんだけど。。。

26歳女性、路上で700万円ひったくられる…名古屋

 11日午前1時15分ごろ、名古屋市中区新栄の路上で、同市東区のフリーター女性(26)が、友人男性と歩いていたところ、後ろから走ってきた男に現金700万円入りのショルダーバッグをひったくられた。
 男は、近くにエンジンをかけて止まっていた黒っぽい乗用車の後部座席に乗り込んで逃げた。
 愛知県警中署で窃盗事件として捜査しているが、女性は、この日、飲食店で友人男性と会い、借金約500万円を返してもらって店を出た直後だった。女性は「普段から200万円ぐらいは持ち歩いていた」と話している。


ひったくりが一向に減らない名古屋。
そんな中、普段から『生活費として』200万円ぐらいは持ち歩くフリーター。

友だちに500万円を貸せるフリーター。

ま、普通に考えれば、深夜の繁華街、水商売のお姉ちゃんなんだろうからそれも「あり」なんだろうけど。


片方は被害者、片方は加害者。。。

その仕事振りとか生活なんかは知る由もないけれど。

先のフリーターより、この造園業の職人さんに、情けをかけてあげたい気になる。
 東京都国立市の郵便局で3月に現金34万円を奪ったとして、警視庁立川署は11日、強盗の疑いで東京都国分寺市の会社員の男(33)を逮捕した。11日未明、同署に自首した。
 男は事件から約2カ月後の5月30日、「金を返しに来た」と郵便局を訪れ、35万円を置いて逃げていた。「悪いことをしたと思ったので1万円多く返した」と話し、返した際は「捕まりたくなかった」が、事件以来ずっと悩み「自分から出頭した」という。事件で使ったとする文化包丁と赤いスポーツバッグを持って自首した。
 押し入った郵便局は自宅から約700メートル。造園業の職人だが、生活苦が動機と話しているという。
 調べでは、男は3月29日、国立市東4丁目の国立東郵便局に押し入り、局員に刃物を突き付け「500万円を用意しろ」などと脅し、現金を奪った疑い。


なんだか、「正直者がバカを見る」世の中が、どんどん進化してる気がしてならない。


↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

【玄関周りがスッキリする、コンパクトサイズの傘立て】


【室内の空気を快適にする、どんな部屋にも溶け込む空気清浄機】

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

なんだか、気の小さい人そうなので、あんまり責めては可哀想かと思ってしまいます。こういう人こそ「罪を憎んで人を憎まず」って言葉が当てはまりそうですね。
必死に働いている人が報われる世の中になってほしいです。

  • 2006/06/14(水) 20:59:04 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

700万のフリーターは どー考えても汗水たらしてそーじゃないからおいといて、
造園業の人。
この人は、つい魔がさして って感じだったんでしょうね。
正直なんだけど、要領の悪い人。 その背景をもっと考えてあげたいですね。

  • 2006/06/13(火) 23:25:16 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/260-37589d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

