いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

かみつく..って。。。

駐車監視員制度については、ちょっと思うところもある。
確かに不法駐車にうんざりする毎日だから、しっかり取り締まってほしいという気持ちもあるんだけど。

なんで、日本の法律ってのはこうも杓子定規なんだろう?

いや、法律なんだから、みなに平等でなければならない。
依怙贔屓なんて言語道断だけども。

ごく普通に考えて、配送業の車両にも容赦なく取り締まるのはどうなんだろう?

一人じゃ買いに行けない物を宅配で購入したのに、「すいません、下まで取りに来てもらえませんか?」なんて言われても。。。

タクシーの運転手さんが、「車椅子のお客さんを、マンションの部屋まで送っていくことができなくなった」と嘆いていた。
福祉の現場では、訪問看護なんかの車も困っているという。
そういう声は、『上』まで届いているんだろうか?

明らかに業務で仕方なく停めている人にまで、「5分」厳守ってのはどうかと思う。

そこまで徹底するなら、当然、パトカーも駐車監視員の車も不法駐車はしないようにするべきだよ。

こういうトラブルは今後も起きるだろう。

・・・けど。この子どもじみた反抗は、何なんだ??

<公務執行妨害>駐車監視員にかみつき逮捕

 駐車監視員の手にかみついて業務を妨害したとして、岡山県警岡山東署は13日、岡山市海吉(みよし)、自称行政書士、脇田誠司(まさし)容疑者(55)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。脇田容疑者は「母親を迎えに行って駐車を注意されたので腹が立った」と供述しているという。県警によると、駐車監視員に対する同容疑での逮捕は全国で2例目。
 調べでは、脇田容疑者は乗用車を運転中の同日午後4時15分ごろ、同市表町1の市道で、駐車監視車の後ろに車を止めようとして男性監視員(38)に注意され立腹。窓を開けて監視員の左腕を引っ張り、手にかみついて軽傷を負わせ、業務を妨害した疑い。
 注意された際、脇田容疑者は「おまえの乗っている車は駐車してもええんか」と文句を言っていたという。


気持ちは分かる。

けど、かみつくって。。。

公務執行妨害じゃなく、傷害じゃないのか?

あくまでも抗議はスマートに。。ね。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

【毎日をゆったりとした彩りに包むエスプレッソマシーン】


【三ツ星シェフも魅了されたストウブ社の鍋】

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

こういう法律って、上が楽するために作られたように思えてしまいます。それによって、どれだけのデメリットが生まれるのかっていう話し合いは、どんな人たちの中で行われたんでしょうねえ?
日本の法律は「ざる」ですが、庶民にはまったくこぼれて来ないとこが、日本らしいですね。得するのは、いっつも法律を決めた側だったり。。。誰のために政治があるのかしらん??

  • 2006/06/15(木) 18:41:21 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

運用の妙

どんな法でも、運用しだいなんでしょうけれど。誰のための法律か、なんのための法律かってことですよね。
おっしゃるとおり、宅配業者や商店への荷物おろしなどは大目に見てやって、悪質な駐車をガンガン取り締まればいいんですが。これは不平等ではなくて、法の目的どおりでしょう。

>なんで、日本の法律ってのはこうも杓子定規なんだろう?
でも、日本ほどいい加減な国もありませんから。ざる法、法律の形骸化。 

  • 2006/06/15(木) 00:24:46 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/262-bb451275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

