いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

サラリーマンはミステリーがお好き?

活字中毒を自認する私。
毎晩、本を読みながら寝るのが習慣になってて。

眠気がさして来た時、友だちにお土産にもらった栞を使っていたが、とうとうボロボロになってしまったので、新しい栞を探している最中だ。

ところで、近所に、ブックオフができて、このところ、立て続けに、西村京太郎の本を買った。

約20册。

古本といっても、綺麗に仕上げてもらってるので、汚れなんかはほとんどないし、何と言っても1冊105円って安さは嬉しい。

が...

その20册あまりの本の間から。

出て来る、出て来る、名刺の数々。。。

その数、7枚。

所長さんだの、支店長さんだの、係長さんだの、営業さんだの。。。
ぜーんぶ、男の人。
つくづく、サラリーマンってのは、こういうミステリーが好きなんだなあと感心しつつ。。。

きっと、栞代わりに挟んだ名刺なんだろうが。
で、見つけると、すぐに処分はしているんだけど。

この、個人情報の保護にうるさくなったご時世に、不用意に挟まれてる名刺に、どうも違和感を感じる。
悪用されたらどうすんだろう?

本を売る時は、くれぐれも、間に何も挟んでないか確認してからにしてよね。
できれば、名刺を栞代わりに使う癖はやめた方がいいと、老婆心ながら思う。

見つけた方もあんまり気分がいいもんじゃないし。


・・・どうせなら、へそくり挟んどいてよ(^┰^;)ゞ

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
「カラダすっきり!ボディブラシ」

ジョージ三世から9代に渡る「英国王室御用達」。『KENT』のボディブラシが気持ちいい!

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

そうなんです。なんだか、勝手に人の生活覗き見たような気分っていうか。。。マンガなんかも買うんですが、一度もそんなことはないんですよねえ。西村京太郎ミステリーのみ、この確率。余計に気味悪いです^^;

  • 2006/06/18(日) 18:47:37 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

あ~、俺 本ぜんぜん読んでない。 新聞をザーっと見る程度。
でも本を読むのは好きなので、なにかキッカケがあれば読んでみたいと思います。
しかし、全く知らない人の名刺が自分の手元から出てくるっての、結構気持ち悪いですね。

  • 2006/06/18(日) 00:26:18 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/263-a1e9c77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

