いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ブラジルに勝つ方法?

オーストラリア戦よりは、見ごたえがあった。

川口がPKを止めた瞬間は、思わず拍手したし、ヒデのシュートは決まらなかったものの、「おお!カッコいい!」と思ったし。

意外にも、クロアチアが攻めてこなかった感がある。
勝てるかも。。。

と、ちらっと期待もしたんだけど。

最後まで攻め続けたのは、ヒデだけだったように思う。

中村も足がついてこないかのように、「ここにいろよ!」ってとこまで、走れない。
チャンス!って思った先に、「誰もいないじゃん!」って場面がたくさんあった。

悔しいドロー。
日本、クロアチアと分ける

 サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日の18日、日本は当地のフランケン競技場で1次リーグF組の第2戦でクロアチアと対戦し、0-0で引き分けた。この結果、日本は1敗1分けの勝ち点1。2大会連続の決勝トーナメント進出は22日(日本時間23日未明)のブラジル戦(ドルトムント)に勝つことが条件となった。クロアチアも1敗1分け。

あの王者ブラジルに勝つことが条件?もう、首の皮一枚、どころか、絶望的だ。

そのブラジル。決勝トーナメントのために、主力を何人か休ませるらしい。

日本戦、主力数人休養も=ブラジル、怖い控え選手

 1次リーグF組で2連勝、決勝トーナメント進出を決めたブラジルのパレイラ監督は18日のオーストラリア戦後、1次リーグ最後の日本戦(22日、ドルトムント)に関し、何人かの主力選手を休ませる可能性を示唆した。「1次リーグ突破が決まったので、医師やトレーナーの意見を聞き、休ませた方がいい選手は休ませることもある」と語った。具体的な選手は明言しなかったが、体調が十分でないFWロナウドやカフー、ロベルトカルロスのベテラン両サイドDFらが対象になるとみられる。

どうせなら、ロナウジーニョやカカを休ませてほしいものだが^^;

そのカカは、日本戦は全力で戦うことを宣言してる。。。

ブラジル代表「優勝のためにも日本戦は全力で戦う」

「まず、グループリーグ突破は価値ある成果だね。最初の目標は達成した。でも、僕は日本戦について真剣に考えているよ。ワールドカップに優勝するには、良いプレーをしていく必要がある。そのためにも日本戦はとても重要なものになる。僕らは日本をしっかりと研究して、彼らに全力で立ち向かっていくよ」

もちろん、スポーツなんだから、手抜きせず、全力で戦うべきなんだろうけど、ちょっとは手加減してくれてもいいじゃん!!ねえー(^^?

もう、こうなったら、あの手しかない。

日本の監督は誰?

そう!ブラジルの国民的英雄ジーコ!
次の試合は、全面にジーコをアピールして(なんなら、イレブンはジーコのお面つけてプレーしてもいい)、「神様の前だぞ!控えー、控えー!」作戦で、相手のガードをかいくぐる...ってな訳にはいかないでしょうねえ。。。( ´∀`)

もう、神頼みしか、手がないわさ。。。 ┐(´ー`)┌

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
室内で主張しすぎないシンプルデザインの木製掛け時計


なかなか見かけない、スタイリッシュな長い靴べらが今人気です!


このブログのトップへ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/265-b04031c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。