いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

このページのトップへ

4年後には「夢」を見させてね

目覚ましの音で起こされながら、掛け布団を「ズリズリ」引っ張ってテレビの前でスタンバイ。
横になってキックオフから、意外にも(失礼^^;)頑張っているイレブンを見ていた。

前半34分。

アレックスのパスからの玉ちゃんのゴール!!
やっと、スッキリしたシュートを見ることができた。
これですっかり目が覚めた。

起き上がって目覚めのミネラルウォーターを飲みながら、かなり笑顔で観戦。
・・・10分ちょっとの「夢」を見させてもらった。10分ちょっとしか続かなかったけど。

ホント、ロスタイムに弱い日本。

勝てるとは思わなかったけど、もう少しだけ「夢」の時間が長く続くことを願ってたのにね。

やっぱりブラジルは強い。全然違う。
パスも、スピードも、正確さも、キック力も、チームワークも。。。
全然かなわない。

「カッコよさ」が全く違う。

一瞬の隙をつく、判断力とスピードとアグレッシブな攻撃。
まだまだ、日本の課題は多い。

日本、1次リーグ敗退=ブラジルに敗れ、万事休す

W杯日本代表 その目は赤かった…中田選手のW杯終わる

中田 代表引退白紙、10年W杯も

ジーコ監督が退任 日本代表解散へ

ポスト・ジーコにオシム氏有力

監督、「ラモちゃん」じゃあダメかなあ?
何となくだけど、元気で攻撃的なチームになりそうな気がするんだけど。。。

ブラジルのように、「ガンガン」「バンバン」枠を捉えたシュートが打てる、そんなジャパンイレブンを南アフリカで見てみたい。。。


******************

サッカーとは全く関係ないんだけど。

今日の朝刊に載っていたこのニュース。

酔客に怒鳴られ直後に死亡 68歳のタクシー運転手

 名古屋市西区の路上で22日未明、タクシー運転手長沼章次さん(68)=同市北区上飯田南町=が、乗客の男性会社員(33)に大声で怒鳴られるなどした直後に意識を失い、搬送先の病院で死亡が確認された。
 愛知県警西署の司法解剖で、死因は急性心不全と判明。長沼さんは心臓に持病があった。同署によると、会社員は「警察を呼べ」などと怒鳴った上、土下座して謝った長沼さんの頭を350ミリリットルのペットボトルで1回殴り、お茶をかけた。
 当時、会社員は酒に酔っており、調べに「お茶をかけたとは思うが、殴ってはいない」などと話しているという。同署はトラブルと死亡との因果関係などについて慎重に調べている。


この亡くなった運転手さん。私が20代の頃、同じ会社で働いていた人で。

あの人のよさそうな笑顔が思い出される。。。

そっかあ、まだ車乗ってたんだあ...

ご冥福をお祈り申し上げます。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
お中元の定番はやっぱりこれ

揖保の糸 手延素麺上級

ライオン トップお洗濯セット

メーカー希望小売価格の35%引き!

こだわりのギフトならこれをどうぞ!

山形県天童市 自信作・森谷善信さんのさくらんぼ(佐藤錦)

このブログのトップへ

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>いつか必ず世界に・・・
陸上でも水泳でも野球でも、「いつか必ず」を実現して来ましたからね。たった10分でもブラジル相手に夢を見させてもらったことは、決して無駄にはなりませんよね☆

知ってる人の最期をこういうニュースで知るのは本当に残念です。嫌な世の中だなあ。。。

  • 2006/06/24(土) 18:41:42 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

朝起きてTV見たら負けてましたね~
4点にも驚きましたが、先制点を入れてたのにさらにビックリ。
改めてブラジルの凄さを感じましたね。
でも ボロ負け日本の最後まで必死に走ってる姿は良かった。
いつか必ず世界に追いつきますよ。

タクシーの運転手さんはお知り合いの方でしたか。
どんな事情だったかはわかりませんが 自分よりはるかに目上の人に土下座させるなんてね。
タクシーと客の間で そこまでのトラブルが起きるんでしょうか。
ほんとにお気の毒です。 ご冥福をお祈りします。

  • 2006/06/24(土) 01:55:48 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/268-f71c9a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4年後を思う

さっさと気持ちを切り替えることが大切だ。終わってしまったことを何時までも悔やんだって何も生まない。だから、心は4年後のワールドカップだ。2010年の大会は、南アフリカでの開催となる。日本チームは、

  • 2006/06/24(土) 11:38:06 |
  • 『寸胴鍋の秘密』
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

