いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

泡風呂を作った子どもたち

若かりし頃。
スキーで訪れた野沢温泉の共同浴場。

最初入った時、「ぬるい」って思うくらいの温度のお湯に、ゆっくりどっぷり浸かって。
まさに『極楽気分』のひとときを過ごし。

外は雪が降ってるのに、体がぽかぽかでTシャツ一枚で土産物屋さんをまわったことがある。

めったに行けないけど、忙しさやストレスがたまってくると、「ああ、温泉に行きたいなあ。ゆっくりゆったりボーっとしたいなあ。」と温泉が恋しくなる。

最近は温泉と言っても、ジャグジーがあったり、サウナがあったり、ミストを浴びたり、足湯もできたり。
色んな楽しみ方がある。
時には贅沢に泡風呂でスキンケアなんてのもいいなあ。

けど、もし、やっととれた休みに出かけた温泉がこんなことになってたらどうする?

泡風呂にと温泉にシャンプーどばどば…威力業務妨害

 島根県警津和野署は28日、温泉の浴槽にシャンプーをまいたとして、威力業務妨害の疑いで島根県浜田市の土木作業員(19)ら2人を松江地検に書類送検した。容疑を認め「泡風呂にして遊びたかった。騒ぎになると思わなかった」と反省しているという。

 調べでは、2人は5月18日午後9時半ごろ、島根県津和野町の温泉施設の大浴場で、置いてあったシャンプーなど10本前後、約10リットル分を浴槽にまき、翌日夜まで客が入浴できなくした疑い。

 施設側は被害額として約30万円を提示。2人は「弁償したい」と話しているという。


弁償したい...当たり前じゃあ!
そんなことは、家でやったらどうなのよ!

騒ぎになるとは思わなかった。。。19歳にもなって、この想像力のなさ。

しばらくの間、この温泉でお風呂掃除してなさい (`ヘ´)
もちろん、タダ働きで!

まったく、公共の場でのマナーの低下はここまできたのか..とつくづく、情けなくなる子どもたちである。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

肌をしっとり なめらかに≪洗顔パウダー しっとりタイプ&さっぱりタイプ≫

ベルメゾンネット
チュニックが勢ぞろい!この夏はこれで決まり☆

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

金魚さんへ

ねえ、子どもががんばった話題ならいいんですけど。。^^;
ホントに「その先を読む」力はどんどんなくなってきてる気がします。で、そういう子が入社してくる。。。
また、ストレスが溜まりそうです(;^_^A

  • 2006/06/30(金) 18:56:09 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

幼稚園児以下

19にもなってねぇ・・・

タイトル見て、『小学生がみんなでなにかがんばった話かな?』と思って読んでみたら、愕然 e-274

簡単に殺人をしてしまう若者もそうだけど、とにかく物事の想像力がなくなっていますね。この先ほんとにどうなっちゃうんだろう。

  • 2006/06/29(木) 23:02:36 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/272-00655020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

