いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

よ!社長!

駐車監視員制度に文句のある人はたくさんいるだろう。

駐車場のない、小さな食堂の経営者が「客が激減した」と言っていた。
ま、これに関しては、気の毒だが、仕方ないのかもしれない。

問題は、その食堂に商品を運んでいる業者さんの方だ。

荷物をおろし、店に配達し、受け取りをもらって戻って来るまでに5分かかる場合もある。特に、ビルの上の方の階まで運んでいたら、確実に時間オーバーになる。

近くの駐車場を探せばいい、という意見もある。
が、その駐車場を探すのに10分も15分もかかり、そこから、重い荷物を運ばなければならない。

もともと、路上駐車がひどいのは、買い物や飲食のために、ちょっと停める人が多いからであって、仕事でどうしようもなく停めている人たちは、決してそこに長居をするつもりはないはずである。

何もかも、同じように取り締まるから、あっちこっちでトラブルにもなる。

で。。。

駐車した当事者じゃない人が、つかまっちゃったらしい。

通りがかりの社長、取り締まりに立腹…監視員どつく

 駐車違反の取り締まりを受けた運転手をかばい、民間の駐車監視員の男性(26)に暴行したとして、警視庁久松署は30日までに、公務執行妨害の現行犯で東京都港区の会社社長の男(70)を逮捕した。
 社長は「運転手と面識はなかったが、仕事なのに罰金を取られるのはかわいそうだと思った」と供述している。
 調べでは、社長は29日夕、東京都中央区日本橋人形町の路上で、内装工事用ワゴン車の男性運転手(48)が取り締まりを受けたのを目撃して立腹。「勘弁してやれ」と怒鳴り、監視員の胸を突くなどした疑い。


まあ、確かに胸を突いてしまったのはよくないんだろうけど。

「見てみぬフリができなかった」、従業員を大切にしそうなこの社長には、影ながら拍手をおくりたい気分だ。


ところで・・・
免許も車もないけれど、一部屋に一つ駐車場がついてくるので、私も駐車場を借りている。
友だちが遊びに来た時などに重宝してるんだけど。

普段車が停まってないのをいいことに、ちょくちょく、その駐車場に停めてる奴!

毎回違う車だから、きっと、このアパートの住人の友だちとか、一階の店舗のお客さんなんだろうけれど、なーんか、許せん!

路上駐車じゃなければ、どこに停めてもいいってもんじゃないだろう!
必要な時に、自分が借りてる駐車場が使えなかったら。。。絶対許さんぞ!!

こういう車の方を取り締まってほしいものである。。。


↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベルメゾンネット
Tシャツ特集

ベルメゾンネット
デニム特集

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

こういう人情派(って言っていいのかどうか意見は分かれるでしょうが)の人、好きです。自分の損得を考える余裕もなく動いちゃったんでしょうねえ。側にいたら、絶対、間違いなく、私も味方についたと思います。
>このオッサン派
に1票!!^^

  • 2006/07/01(土) 21:36:48 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

(≧∇≦)ぶぁっはっは
これ読んだ時、俺も思いましたよ。 アンタ かっこいいよ ってね。
悪いと言われれば悪いですよ。 善か悪か なら悪ですよ。
でも俺はこのオッサン派。

  • 2006/07/01(土) 20:27:49 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/274-f1a2ab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

