いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

おばあちゃん・・・(/--)/

まったく夢の通りになるわけじゃあないけど、久し振りに夢に出て来た知人に、数日後ばったり逢ったり。
すごく嬉しい夢を見た翌日が、本当に楽しい一日だったり。。。

たかが夢、されど夢。

できることなら、悪い夢は見たくない。。。

経験はないけど、夢の中でお告げを受けた、なんて話も聞く。

そんなすごい体験をしながら。。。踏んだり蹴ったりの人がいるらしい。

おばあちゃんが夢で告げた番号でロトくじ当選、しかしその後に不幸が……

 あるマレーシア人男性が4つの数字を選ぶロトくじで42500リンギット(約132万円)の当たりを獲得した。この男性は「夢の中に亡くなった祖母が登場し、言うとおりの番号を選んだところ、当選した」と話している。
 亡くなったおばあちゃんが夢で伝えた数字は「6064」。彼はこの数字を並び替えて2枚のロトくじを購入した。
 ところが、第2位となる当選金額を引き当てたにもかかわらず、その後に不幸が待っていた。
 彼は当たりくじが入った財布を盗まれてしまったのだ。
 ロト会社は「くじがなければ当選金は支払えない」としている。


おばあちゃんったら。。。

「人生はそんなに甘くない」ってことを教えたかったのかしら。

この当選金は財布盗んだ人のものになっちゃうのかなあ?それとも、盗んだことがバレるのを恐れて、誰も受け取らないままで終わっちゃうのかなあ?

もう一度、夢に出て来て、犯人教えてあげてもらえないものかしら?おばあちゃん。

ひと事ながら、この「天国」と「地獄」は、あまりにも気の毒だあ。。。

買ったくじは持ち歩かない「教訓」を胸に、もう一度いい夢見られるといいね☆

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
定番人気商品☆☆☆☆☆


"ハグ" ソルト&ペッパーシェーカーズ


スティル・グリン ベース

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

TOMBYさんへ

ATMで宝くじが買えるようになった時は驚きました。
けど、確かにチェックし忘れても受け取れるってのはいいですよねえ^^
当たればですけど。。。^^;

  • 2006/07/03(月) 19:26:38 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

Gさんへ

私も同じこと考えましたよ^^
犯人も「お告げ」かと。。。

せっかくのおばあちゃんの好意を無にしちゃって、今頃お墓参りしてるのかしら?
もし、自分だったら、当分立ち直れないだろうなあ、って思うと、言葉もありません。

  • 2006/07/03(月) 19:25:07 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

もともとくじの類はあまり買わないほうだったんですが、みずほのATMやネットバンキングで買えるようになってからはよく買ってます^^

なんたって当たれば勝手に振り込まれるっていうのがいいですよね(笑) 失くさないし^^

  • 2006/07/02(日) 23:43:25 |
  • URL |
  • TOMBY #Iurr8bwE
  • [編集]

うわ・・ これ悲惨 (||´д`)
マレーシアの132万って どれくらいの価値だろね。
盗んだ奴も 同じようにおばーちゃんが出てきたのかもね~
「 どーせ盗るなら この男からお盗りぃ 」

  • 2006/07/02(日) 21:47:24 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/275-8b4b745a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

