いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

連鎖なのか?

奈良の放火殺人後、子どもが家族を「いなくなっちゃえばいい」と、危害を加える事件が多い。

<住宅全焼>焼け跡から3人の焼死体、三男が放火か 岩手もそうだし、姉妹喧嘩、妹が姉を2階から突き落とす…滋賀・高島市も、そうだ。

今日もそんなニュースがあった。

千葉・佐倉の民家火災、死亡した男性の長女を逮捕

 千葉県佐倉市で2日未明に無職男性(52)方が全焼し、焼け跡からこの男性の遺体が見つかる事件があり、佐倉署は3日、同県市川市に住むアルバイト店員の長女(19)を現住建造物等放火と殺人の疑いで逮捕した。

 調べによると、長女は2日午前4時ごろ、灯油を玄関にまいてライターで火をつけ、1階台所付近で男性を焼死させた疑い。当時は男性の妻(49)と二男(16)もいたが、避難して無事だった。

 長女は調べに対し、「家族に不満があり、死んでもいいと思って火をつけた。運転免許の講習費を貸してほしいと頼んだが、『自活しなさい』と断られたのが不満だった」などと供述しているといい、同署で詳しい動機を調べている。


あのなあ。。。
おばちゃん(認めたくないが、私のことだ)も、そうだったよ。

バイト代が出るまでの二週間でいいから、大学の受験料を貸してくれと親に頼んだけど、断られたよ。

もともと、私が進学することに反対だったから、「無駄な金は貸さない」という理由だったよ。

恨んださ。もうそれこそ何年も。。。

けど、それで家に放火するなんてのは、考えもしなかったよ。

とりあえず、住む所をなくしたら、生きて行けないって思ったから。。。

不満を一番ぶつけられる相手は家族だろう。
それは、根底に「信頼」があるからじゃないのか?

相手を「亡き者」にすれば、自分の人生は続くのか?

それは間違いなく、自分の人生も不幸にするんだぞ!!!

どうして。。。

このところ事件を起こす若い奴らは、「相手を見返す」人生を選ばないんだろう?

どんなに不満をかかえようと、自分で自分の人生を賄ってやる!って決めれば、未来は開けていくものなのに。

「自活しなさい」と言ってくれる親。

「喧嘩できる」兄弟姉妹。

これから大人になっていくと、その存在がどれだけ大切なものか分かってくるよ。

お互いに、今より大人になるんだから。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
本物のケーキと見間違う程!の、びっくりフラワーギフトはいかが?

フラワーパティシエ「オレンジ&マスカットムース」


フラワーパティシエ「ガトーフレーズ・アロマキャンドル付き」

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

自分のことは自分で、って言われて、それが不満で。。。
なんて言われたら、もうどうしたらいいんでしょうね。
19歳で自立ってのが、もう今は無理なのかしら?と考えてしまいます。
生きて行くための心の体力みたいなものが、どんどん弱くなってるんでしょうねえ。
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」なんて、死語かもしれません。

  • 2006/07/04(火) 18:47:33 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

攻撃じゃなく、発展的解決ができるようなゲームができるといいですね。で、決してゴールまでリセットできないとか。

事の重大さがホントに分かってないみたいですね。
そんなことしたら、幸せになんかなれないのに。。。

  • 2006/07/04(火) 18:40:48 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ちょーどさっきニュースでやってましたねぇ。
動機を聞いてビツクリ。
教習所のお金を自分で払えって言われたからだって?
おいおい そんなんで火つけられたら うちなんか100回ぐらい全焼しとるっちゅーねん。 子供に好かれようと甘やかせて後から泣くか、嫌われながらも後から感謝されるか。

  • 2006/07/03(月) 23:54:04 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

家出しないな~

家出しないっすね~。

コナミが、「家出ゲーム」でもヒットさせない限り、放火リセット事件は続発するのでは?

・・・それにしても、そんなふうに育てちゃっているんですよねえ・・・。

  • 2006/07/03(月) 22:24:28 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/276-addacce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

