いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

いちゃもんつける方が悪いらしい

ミサイルに関して、北朝鮮が発表した発言。

他の国の常識で考えて読むと、ひっくり返るような内容だ。

ミサイルめぐる北朝鮮外務省報道官発言全文

 わが軍隊がミサイルを発射したことと関連し、現在米国とそれに追従する日本のような一部の国が、違反だ、挑発だ、制裁だ、国連安全保障理事会に付託だ、などと言いながら、なにか大きなことでも起きたかのように奔走している。
 今回行われた成功的なミサイル発射は、自衛的国防力強化のため、わが軍隊が正常的に行った軍事訓練の一環だ。

(中略)
 われわれはミサイル関連技術輸出規制(MTCR)に加入した加盟国でもなく、したがってこの制度によるどのような拘束も受けることはない。
(中略)
 われわれは日朝平壌宣言で、『宣言の精神に基づきミサイル発射の保留を2003年以降さらに延長する意向』を示した。
 これは日朝間の国交が正常化され、われわれに対する日本の過去清算が行われることを前提としたものだ。
 しかし日本当局は、われわれが拉致問題を完全に解決してやったにもかかわらず、自らの義務はなにひとつ履行しなかっただけでなく、むしろ米国の対北朝鮮敵対視政策に積極的に便乗し、拉致問題を国際化するなどわれわれの善意を悪用し、日朝関係全般を原点に戻した。
 こうした中でわれわれがこれまでミサイル発射を留保してきたことは大変な度量の表示だ。

(中略)
 万一われわれに強大な自衛的抑止力がなかったなら、米国は、悪の枢軸、核先制攻撃対象に指定したわれわれを何回も攻撃しただけでなく、朝鮮半島と地域の平和が完全に破壊されていたはずだ。
 結局われわれのミサイル開発と試験、生産と配備は、北東アジア地域の力のバランスを保障し、平和と安定を保障する主な要因となっている。

(中略)
 わが軍隊のミサイル発射訓練は、最初から6カ国協議とは無関係だ。
 わが軍隊は今回と同様に今後も自衛的抑止力強化の一環としてミサイル発射訓練を継続していくだろう。
 万一だれかがこれに文句をつけ圧力を加えようとするならば、われわれはやむを得ず他の形態のより強硬な物理的行動さえ取らずにはいられないだろう。


・・・軍隊をもっている国が、ミサイルのテストをして、それが国外に飛んでったからって、何の文句も言われる筋合いはない、とおっしゃる。

しかも、ずっとそのテストを保留してきたじゃないか、と。

軍隊が訓練することは、合法的権利であり、どのような国際法や日朝平壌宣言、6カ国協議共同声明のような二国間あるいは多国間合意に拘束されるものではない、と。

そもそも、軍隊ってのは、自分の国を守るために存在するんじゃないの?

食べる物にも困っている国民が多数いるというのに、多額の費用を注ぎ込んでミサイルをバンバン打ち上げて、で、経済制裁で余計苦しくなる国。

結局、泣くのは自分のとこの国民だろうに。。。

それを正当化するなら、すべての国民にあらいざらい伝えたらどうなの?

自国のこんな大きなニュースをまったく知らされていない国民がいる国。

絶対おかしい。。。


ところで。

私にも北朝鮮国籍の友だちがいる。知り合いもたくさんいる。
在日朝鮮人と言われる人たちだ。

北朝鮮のトップが行う、信じられない行動や発言とは全く無関係の人たちである。

愛知・豊明の朝鮮学校に脅迫電話

 北朝鮮のミサイル発射が報道された5日午前、愛知県豊明市の愛知朝鮮中高級学校に嫌がらせの電話があったことが分かった。

この学校だけじゃない。この近所の朝鮮初級学校にも脅迫電話があったという。

チマ・チョゴリの制服を着た女子学生が電車内でその制服を引っ張られたなんて事件もあった。

こういうバカな行動をするのはやめてほしい。

やってるのは、その国の一部の人間であって、その国籍で人を区別するべきじゃあない。
まして、同じ国で、同じように生活している人たちなんだから。

こういう、差別や偏見、大っきらいだ (`ヘ´)!!!

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ドクターシーラボ
アクネレスゲル

梅雨の季節のスキンケアに!

スーパーフォトホワイトC

新成分2種を配合し、美肌効果がパワーアップ!

デトリウムパック

泥を塗るだけでデトックス!?老廃物をしっかりキャッチ♪

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

ご指導ご鞭撻ありがとうございます。

  • 2006/07/24(月) 18:28:46 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

言っておくがチマチョゴリ事件は在日による自作自演だったんだよ。元総連幹部が証言してる。
今回の脅迫電話もどうせ印象操作が目的の自作自演。あんなに件数が多いのに逮捕者が出てないのを疑わないの?それに今日び火炎瓶なんて朝鮮人くらいしか使わないよ

  • 2006/07/23(日) 03:09:03 |
  • URL |
  • もっとお勉強しなさい #41Gd1xPo
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/279-b55b3db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

