いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

傷害致死容疑?冗談じゃない!

残念ながら、子どもに恵まれないままこの歳まできた。
だから、育児のストレスに関して本当のところは分からない。

ただ。
子どもは言うことを聞かない生き物だ、っていう認識は、甥や姪のおかげでしっかり学んでいる。

泊まりがけで遊びに来た彼らが、まったく言うことを聞かない。
お正月にお雑煮を作れば、「ラーメンが食べたい」とぬかす奴ら(-.-")
早く寝ろ!と言っても、親元を離れてテンション上がりっ放しの奴らは、午前2時に、「パソコンでゲームをやらせろ」と騒ぐ (`ヘ´)
旅行に連れていけば、大騒ぎで他の人に迷惑をかける (`´)

まったく、こいつらまとめて「布団蒸し」にしてやろうか!と何度思ったことか。。。

それでも、子どもに手をあげたことは一度もない。

自分が疲れきった時にわがままを言う子どもたち。
そんな「キレそうな瞬間」、どうしたか。。

大声で泣く

「もう、疲れたんだもん。みんな言うこと聞いてくれないし、眠たいし、もう何にもできないもん。」と、わあわあ喚きながら泣く(*/□\*)
すると、どうしたことか、奴らの口調が優しくなって、上手くいけば、「いい子、いい子」までしてくれる。
帰る時には「楽しかった!」なんて言葉まで聞ける。
そんな笑顔があるから、毎回懲りずに彼らと付き合っていけるんだと思う。

毎日、毎日、ストレスが溜まる親。それは分からないでもないけれど。。。

こういう事件が起きる度、「子どもの存在」についてどう思ってるんだろう?と、悲しい気持ちになる。

頭から熱湯、2歳女児死亡 虐待の両親逮捕

 5日午前7時20分ごろ、滋賀県高島市の病院から「体中にあざのある女児が心肺停止状態で運ばれてきた」と高島署に通報があった。女児は頭にやけどを負い、間もなく敗血症で死亡が確認された。
 両親が「頭から熱湯かけた」などと虐待を認めたため、高島署は傷害致死容疑で高島市新旭町、航空自衛官長阪健太容疑者(24)と妻の千鶴容疑者(25)を逮捕した。女児は二女優奈ちゃん(2つ)で、千鶴容疑者と前夫との間の子。
 調べでは、2人は6月中旬から7月5日未明までの間、自宅で優奈ちゃんを殴ったり、熱湯をかけたりするなどの暴行を加え、死亡させた疑い。2人は「言うことを聞かなかった。約1カ月前からほぼ毎日、棒で殴ったり、けったりした」と供述している。


2歳だよ。。。言葉の意味だって、まだそれ程分かってない時だ。
どうしてそこまで腹をたてることがあるんだろう?

自分の体の倍くらいある大人に、殴られ蹴られ、熱湯をかけられ。。。
どんなに恐かっただろう。

子どもは作るものじゃない。育てるものだ。
さらに言うなら、子どもは親の背中を見て育つんだよ。

どんなに酷い親であっても、年端もいかないうちは、親の言うことがすべてなんだ。
親が間違ってるかもしれないってことを分かるまでには時間がかかるんだよ。

2歳で、親を訴えられないだろうが!!!

傷害致死容疑?冗談じゃない!
殺人罪として起訴してもらいたい!

残された二人の子どもも可哀想だ。。。

優奈ちゃんが、次の人生で幸せに過ごせることを願ってやまない。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ドクターシーラボ
Wディープボトリウム

若々しい肌へ導くクリーム!

サーモリフト

内側からピンとハリの感じられる肌に♪

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

どうもねえ、私が怒っても実の親の迫力には全然及ばないらしく、奴らには効き目がないんですよお(; ;)
けど、さすがに男の子だけあって、涙には弱いらしいです(^^;

・・たった2歳。反論する言葉さえないでしょうに。
この子の代わりに司法がきっちりカタつけて欲しいです。

  • 2006/07/10(月) 19:18:00 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

(≧∇≦)ぶぁっはっは
泣くのはいい手段ですね。 たまにやると効果大でしょ。
あ、オレ 迷惑をかけたんだ って思わせるのに良いと思います。

この虐待夫婦、どんなカタチかはわかりませんが、必ず この報いを受けるでしょう。
抵抗もできず、されるがままに殺された子の恨みは はかり知れません。

  • 2006/07/10(月) 13:46:03 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/280-ccf48bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冗談じゃない!

冗談じゃない! 織田裕二 テレビドラマ 最新情報

  • 2007/02/24(土) 07:28:22 |
  • 冗談じゃない!
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

