いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

まだ真実は分からない

最終的に、娘の殺害を認める供述を始めた母親。
その理由が、<秋田男児殺害>「娘愛してなかった」らしい。

 ある知人は「自分は派手な格好をしているのに、彩香ちゃんには汚れた服を着せていた」と話す。「来客があると、夜でも彩香ちゃんは自宅の外に出され一人で遊んでいた」「カップめんを持って外にいたので、ご飯を食べさせてあげた」などと住民らは一様にまゆをひそめる。
 「彩香ちゃんが手を差し出すと、払いのける感じだった」と話す元同僚も。離婚したころ「夫が引き取ってくれたらいいのに」とも言っていたという。朝食を作らず、彩香ちゃんが学校で倒れたこともあった。知人は「学校から『彩香ちゃんへの嫌がらせよりも、母娘関係の方が心配』と言われた」という。彩香ちゃんの火葬の際、涙も見せず無表情でいるのを不審に思った人もいた。


これだけの事実がありながら、学校や公の機関なりが、強引に介入することができなかったことが悲しい。
いや、仕方ないのかもしれない。
誰だって、「まさか、そこまで」と、思う事件だからだ。

子どもが懐かない、可愛くない、言うことを聞かない。。。
それはすべて、幼い子どものうちは、子どものせいではなく、懐いてもらえない大人のせいだ。
だからこそ、周囲の人たちも、「やり過ぎ」だとは思っても、「自分にも悪いところがある」と、この母親も分かってるだろうから、「それ以上」酷いことはしないだろう、と考えたのだろう。

けど。。残念なことに、完全に自分の人生の足手纏い、としか、娘の存在を思えなかったらしい。
そんな、母親もいるんだ。。。

それにしても、単純に「疎ましかった」って理由で、殺害したとしたら。
最初の「事故として処理」された時点で、この事件は真相が隠されたまま終結していたはずだった。
それなら、豪憲君も殺されることはなかったはずである。

にもかかわらず。
自分で「事件だ」と騒ぎ立てた。

豪憲君の命を奪ってまでも、事件にしたかった。

そこまでして、「誰かに」殺害されたことにしたかったのは何故なのか?
やっぱりお金なのか?
悲劇の母親を演じていれば、自分に疑いはかからないと信じきっての行動だったようだが。。。

やっと、本当にやっとここまでの自供。
けれど、真実は未だに分からないままだ。

最初に、「事故」と判断した警察の責任は重い。
橋上の目撃情報、4月中から…遅れた捜査に批判の声

 秋田県藤里町の小学1年米山豪憲(ごうけん)君(7)殺害事件で、殺人容疑で再逮捕された畠山鈴香被告(33)と長女彩香さん(当時9歳)とみられる2人連れが、彩香さん殺害現場とされる橋の上で目撃された情報は、4月中に複数の住民の間に広がっていたことが16日、わかった。

 秋田県警は、彩香さんの水死について「事故の可能性が高い」と判断し、肝心の情報は埋もれたまま、生かされなかった。地元住民らからは「県警がこの情報をすくい上げていれば、豪憲君は殺されなかったかもしれない」と、後手に回った捜査への批判の声が上がっている。


ここまで来たら、県警には、この母親に芝居させてないで、とっとと真実を追及してもらいたい。
被告の供述に振り回されて、後手後手になってる気がして仕方がない。

「もっと早く、警察が動いててくれたら、もっと違うかたちになってたと思います。」

鈴香被告の豪憲君事件の直後の言葉だ。

皮肉にも犯人にこんなこと言われてた警察。
いつになったら、その犯人に真実を語らせる時がくるんだろう?

多分、今、本気になってるとは思うが、どうも歯がゆくてならない捜査状況。

まだまだ、真実は見えてこない。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
とっておきのお中元♪

フレンチの名店で長く愛され続ける軽やかな味わい

シェ松尾 シュミネ 12個セット

旬の果物の美味しさが、口いっぱいに広がります

フレッシュフルーツのシャーベットとアイス

このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

どこまで嘘をつき続けられるのでしょう?今さら自分を良く見せる必要もないと思うんですけど。一部で言われてるように、その瞬間は自分でも「悲劇の母親」だと信じきってしまうような人なのかもしれません。警察がどこまで真実に迫ることができるのか。初動捜査で失敗してますから、もう二度と間違えないでホントのことを追及してほしいものです。

  • 2006/07/18(火) 19:44:58 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

疎ましかったことが理由なら、事故と処理された時点で終わってたはず。
だから 「疎ましかった」 と言う理由は嘘だ。
深いようで とんでもなく浅い理由なのかも知れません。
自分の子まで殺してたことで 一気に局面が変わりましたね。

  • 2006/07/17(月) 23:20:28 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/289-4a893422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

