いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

極楽とんぼの終焉

毎日、毎日。
絶えることなく、次から次へと「セクハラ」だの「わいせつ行為」だのっていうニュースが出てくる。
普通のサラリーマンや学生、教師、議員、自衛官、果ては警官。。。

ここ3日間でも、
「パンツよこしな」下着強盗、殴って倒し脱がせて奪う
相次ぐ下着ドロで警戒中、女子寮で小学校教諭を逮捕
べろんべろんの警部、路上で女性の胸触って平手打ち
女性教諭と食事の校長、路上で抱きつきキス…クビに
小学校教諭、後ろから主婦に抱きつき逮捕
32歳自衛官、50代の女性らに下半身露出
また大阪の大学生…阪大生「女の子の制服に興味が」

・・・出るわ、出るわ。
まったく。。。情けない。

そんなに我慢できないもんなのか?男っちゅうのは (¬ _¬)

そんな一時の感情で人生、棒に振ってどうすんのよ。

で、まただよ。
今度は、芸能人だよ。。。

極楽・山本わいせつ行為でクビ

 人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。
 被害届を出したのは、17歳の無職少女。函館市内のビジネスホテルで、山本から無理やり暴行されたと訴え、同署は、17日に山本から任意で事情を聴いた。
 調べでは、山本は16日深夜から17日未明まで函館市のビジネスホテルで、知人が連れてきた少女に酒を飲ませた。少女をナンパし、ホテルでは複数の男女で酒を飲んでいたとの情報もある。この後トラブルになったとみられ、少女から17日朝、110番。通報を受けた同署員が、少女と家族から事情を聴いた。被害届は同日午前、提出された。
 山本は、萩本欽一(65)率いる社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の選手として函館入りしていたが、17日の試合は「体調不良」を理由に欠場した。
 吉本興業はこの日、マスコミ各社にファクスで山本の専属芸能家契約解除を発表。「未成年者との飲酒行為およびみだらな行為があったためです。弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分と致しました」とした。
 事件の詳細、相棒の加藤浩次(37)とのコンビ関係、今後の仕事については、吉本興業が19日に会見。これを受けて萩本欽一も何らかの対応をする予定。
 山本は03年6月、当時23歳のキャバクラ店勤務の女性が「中絶を強要された」と主張する内容の記事を写真週刊誌で報じられ、吉本側も事実を確認。「批判を率直に受け止めて、これからの人生に生かしていきたい」とする山本のコメントを発表していた。
 また、02年11月には都内の大学の学園祭で悪のりして、下半身を露出。警視庁町田署に書類送検されている。
 テレビのバラエティー番組では時に、過激な行為に走る“暴走キャラ”で知られ、「ロリコンです」と公言したこともあった。また、若手お笑い芸人たちを引き連れて遊ぶ姿もたびたび目撃されており、テレビ番組などでは「軍団・山本」と名付けられていた。


決して、極楽とんぼは、嫌いじゃあない。
時々、無茶もするけど、それはあくまでも、芸風に留まってるんだと思ってた。
すべて、ネタだろうと思ってた。

羽目を外したって、それなりのお姉ちゃんと遊んでるんだろうと、思ってた。

ナンパされて、ノコノコついて行った女の子にも問題はあるんだろうけれど、それにしたって、いい歳の、社会的にも認知度が高い大人が、無茶はしないだろうと、どこかで安心していたのかもしれない。

即刻解雇。
当然だ。

無名ならいいってわけじゃないが、これだけ有名になれば、青少年に与える影響も大きい。

・・・こういう場合。
よく、何年かたって、芸能界に戻って来ることが多いが。
どうか、戻さないでほしい。

それが、社会ってもんだ、ってことを、子どもたちに認識させるためにも。。。

それから。
女の子たち!
「男は狼なのよ、気を付けなさい・・・♪」

軽はずみな行動が、一生の後悔を生むこともあるんだよ。
大抵の男は「心優しき『すけべ』」だけど、力で来られたら、抵抗できないことだってあるんだよ。

ちょっと声をかけられたからってついてっちゃって。。。
なめてかかってると、いつか、本気で男に惚れた時、絶対後悔するよ。

たまには。
おばちゃんの言うこと聞きなさい!!^^

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


追記:
欽ちゃんらしい決断だよ。

欽ちゃん球団が解散へ

「ことがことだけに(事情聴取された)山本だけが責められる問題ではない。大好きな野球だったけどやめることにした。ゴールデンゴールズは夢物語だった。またどこかでやりたいな、という気持ちはチラチラある」(by 萩本欽一氏)

芸人は社会に夢を売る商売だってこと、もう一度、思い出してほしい。。。

*****お薦め情報!*****
Trend04_125_125

trend05_125_125

trend06_125_125

メンテフリー特集7_ダイエット系

メンテフリー特集8_コスメ系

このブログのトップへ


Here There and Everywhere様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:「極楽とんぼ」山本が淫行、吉本は解雇 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

欽ちゃん、泣いてましたね。自分が目をかけてきた山本が、っていう思いがあるんでしょうね。
何も解散しなくても、とも、思いますが。
欽ちゃんらしい決断だなあと。。。
これから先、吉本は浅井企画に頭上がらないでしょうね。
余計なことですが。。。^^;

  • 2006/07/20(木) 19:25:54 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

大部分の男性は理性があるのに、こういう事件の数は一向に減りませんねえ。失うものの方が多いのに。
男と女しかいないんだから、もっとお互い思いやりと理解が深まる世の中になるといいなあ、と思います。

  • 2006/07/20(木) 19:22:04 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

欽ちゃんへのインタビューで、山本さんになにか言いたいことは? に対し、
「 やまもと~ チームなくなっちゃったよ~ 」
の 一言。
うわ きっつ~~ (>□<)  でしたね。
全ての思いが凝縮されてる一言。 ありゃキツかった。

  • 2006/07/19(水) 23:28:19 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

快楽を求めて
一時的に極楽だったかもしれないけど
とどのつまりは、地獄

>そんなに我慢できないもんなのか?男っちゅうのは (¬ _¬)

す、すみません e-252

  • 2006/07/19(水) 23:00:50 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/290-302bef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(動画)極楽とんぼ山本圭一の件で加藤は号泣

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒 吉本興業所属のお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭一(38)が、無職少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが18日、分かった。

  • 2006/07/19(水) 19:39:43 |
  • Here There and Everywhere
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

