いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

女の敵は女が裁けないものだろうか?

性犯罪の被害者は、その後、よっぽど度量の大きい相手に巡り合わない限り、そのトラウマを克服するのは難しいだろうと思う。
勝手に力づくで体も心も踏みにじられ、本人に罪がないにもかかわらず、人の目に怯えることもあるだろう。
心から好きな人ができても、自分に自信をもてなかったり、自分を卑下してしまったり。。。

こういう犯罪は、命を奪わなかったとしても、その先ある当たり前の平凡な幸せを奪ったという意味で、殺人にも等しいと思う。

18人で24年。

これが今の法律なんだろうが。。。

<連続強姦>18人に性的暴行男 懲役24年実刑判決

 胆振管内で女性延べ18人に、未遂も含む性的暴行をしていたなどとして強姦(ごうかん)致傷などの罪に問われた登別市新栄町、無職、千葉哲也被告(36)の判決公判が24日、札幌地裁室蘭支部であった。住友隆行裁判長は「性的衝動のおもむくまま犯行を繰り返した。動機に酌量すべき点は皆無」として、懲役24年の実刑判決を言い渡した。
 検察側は有期刑の上限の懲役30年を求刑したが、住友裁判長は「事件について自発的に申告し捜査に協力している」などと量刑理由を述べた。
 判決によると、千葉被告は05年4月30日未明、白老町の民家に侵入し、寝ていた女性(当時21歳)にはさみを示して脅迫。性的暴行を加え、右ひじに2週間のけがを負わせた。このほか04年3月~05年6月、同管内5市町で14~32歳の女性に対する強姦致傷、強姦未遂などを16件繰り返した。


18人の女性の人生を、自己満足のためだけに壊しても、またいつか社会に復帰する。

出て来る時は60歳。またやるよ、多分。。。

想像しただけでも、身の毛もよだつ、っていう、この感覚。
一生ひきずるだろう、その屈辱。

どうやったら、どう伝えたら、男にもわかってもらえるんだろう。

こういう事件に限って、裁判官から検事まで、女が裁けないものだろうかと、つくづく思う。

女心のわからん 検察&裁判官に ドアホと いいたい!!(by~じょいなす~ NEWSの女王さん。)

まったくだ。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ちょっと疲れた体に刺激とパワーを「絶品本格カレー」がおすすめ

OGILVIE & CO. Vindaloo

夏の嫌われ者を追い返そう
All About スタイルストア
私と自然に優しい「蚊よけ線香」

このブログのトップへ


~じょいなす~ NEWSの女王様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

のまいぬさんへ

こちらこそ、わざわざ来て頂いてありがとうございます!
こういう犯罪って、どうも刑罰が軽い気がします。
再犯率も高いのにね。
また、ビシバシの御意見、楽しみにしてます!

  • 2006/07/26(水) 19:44:41 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ありがとうございます

こんばんは~
エントリーの中で 当ブログを ご紹介くださり ありがとうございました。
ほんま こんなヤツ 生きてシャバに返したら あきませんよね! どうせまた 再犯して 女性が 泣きをみるだけやと 思います!
(▼▼メ)

  • 2006/07/26(水) 02:16:56 |
  • URL |
  • のまいぬ #.2cgsHzE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/293-e2029d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなやつは死刑やろ!

[連続強姦]18人に性的暴行男 懲役24年実刑判決 胆振管内で女性延べ18人に、未遂も含む性的暴行をしていたなどとして強姦(ごうかん)致傷などの罪に問われた登別市新栄町、無職、千葉哲也被告(36)の判決公判が24日、札幌地裁室蘭支部であった。住友隆行裁判長

  • 2006/07/26(水) 02:10:33 |
  • ~じょいなす~ NEWSの女王
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

