いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

理由は「平和すぎて」・・・(`´)

久し振りに「プチ」っときた(-.-")

そんなに『平和』がお好みじゃないなら、今、この瞬間も、戦渦に巻き込まれ、命の危険にさらされてる幼い子と、とっかえてやろうか!!!(ー_メ)

...失礼(;^_^A
ちょっと、興奮し過ぎた。。。

中3男子4人「平和すぎて面白くない」と校舎の窓割る

 愛知県警刈谷署は25日、同県刈谷市内の中学校などの窓ガラスを割ったとして、器物損壊容疑などで、いずれも同市立中3年で14歳の男子生徒4人を書類送検した。

 4人とも容疑を認めており、うち1人は「学校が平和すぎて面白くない。何か悪さがしたかった」などと供述しているという。

 調べでは、男子生徒らは5月12日から6月12日にかけて、同市内の2つの市立中の校舎などに石やれんがを投げ付け、窓ガラス計28枚(約113万円相当)を割った疑い。


必死に『平和な世の中』のために、頑張って来た祖先。
頑張ってる大人たち。

もっと身近なところで言えば、平和な毎日を、お互いを思いやりながら暮らしている家族やクラスメートたち。

その全てをあんた達は否定するのかあ!!!

こんなふざけたこと言ってる子どもを甘やかすことはない。
修復は全部自分達でやらせたらいい。

『平和な人生』をおくることが、どんなに努力を伴うものか、どんなに人の力を必要とするのか、実感してもらおうじゃないか。

何年か前。
日本が戦争に巻き込まれたらどうしますか?という街頭インタビューに。

「おれ、即、トッコる(特攻隊に志願するという意味らしい)。」と笑顔で答えてたバカがいた。

平和を幸せと思えないなんて、すっごく悲しい。。。

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
MoMAオンラインストアジャパン
MoMA サマーセール


MoMAオンラインストアジャパン
会員登録キャンペーン

このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

もうぶん殴ってやって下さい!
このシーンをそのまま放送したテレビ局にもびっくりです。
もし、私がそのインタビュアーだったら。。。

(ボコっ!!(▼▼メ)’

放送禁止になったことは間違いないです^^;

  • 2006/07/28(金) 20:22:16 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

> おれ、即、トッコる
こんなことを耳にしたらぶん殴ってやる。
クソガキどもが 「特攻隊」 と 口に出すだけで腹が立つ。

平和だからガラスを割った?
コイツらの両手 へし折ってやりたいな~

  • 2006/07/27(木) 22:17:05 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/294-dedb6e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

