いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

私ならガムテープ貼ってやる!!

タイトルだけ見て。

「ひげ抜いて」セクハラで賠償

ひげの似合わない男性に、女性が言った言葉かと思って。

そんな一言もセクハラになるんだと、びっくりした。

そっか、そういう時は「ひげ剃って」って言うわなあ。。。

で、女性が損害賠償を求めたってとこまで読んで。

 厚生労働省の出先機関で臨時職員として働いていた神奈川県相模原市の30代の女性が、職場で男性職員にひげを抜くよう強いられるセクハラを受けたなどとして、男性職員と国に計500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、セクハラ行為があったと認定し計55万円の支払いを命じた。
 片野正樹裁判官は「要求自体が著しく相当性を欠くばかりでなく、原告が明確に拒否しているのに要求を続けたのは、道義的非難を超えた違法な行為だ」と判断。国の使用者責任も認めた。


「ええ!ヒゲが生えた女性?もしかして鼻の下の産毛を抜けって言われたのか?」と、また勘違いした。

 判決によると、女性は東京都練馬区にある厚労省職業安定局の出先機関に勤務していた2004年11月ごろ、男性職員に「伸びているひげを抜いてほしい」と重ねて要求され「自分で切ればいい」と拒否したが、抜くことを強いられた。

いやあ!!キモい。。。

例えば、仲がいい同僚相手だとしても。
こんな会話は冗談で笑って済ませて終わりじゃない?

それを、重ねて要求って。。。
そりゃあ、立派なセクハラだよ。

『要求自体が著しく相当性を欠く』。
普通、自分のヒゲを「剃ってもらう」なんてのは床屋さんに頼むくらいなもんじゃない?

もしかして、もしかしたら、この男性職員はその女性に好意を持っていたのかもしれない。で、なにかしらかまってほしかったのかもしれない。

けど、こんなこと言われて、それが、
「あはははヾ(≧▽≦)ノなーに言ってんですかあ(ノ∇≦、)ノ彡☆そんなこと言ったらガムテープ貼って、ビリってしちゃいますよおヾ( >▽)ゞ」で済まなかったら。。。

ドン引きだ。

それにしても、こういう訴訟を裁く裁判官も、情けないだろうなあ。。。
馬鹿馬鹿しくて、頭に来るだろうに。

「道義的非難を超えた違法な行為だ」あたりに、その怒りが垣間見えるように思えるのは気のせいだろうか?

頑張れ!裁判官。。。^^

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

通気性、耐久性、温度依存性に優れた≪低反発枕 エアロフローピロー≫

このブログのトップへ

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ねえ。ホント気持ち悪い。情けない。 ( ̄~ ̄)
人の嗜好は様々だからしょうがないのかもしれないけれど、会社内でこんなこと強要されたら間違いなくそこにはいられなくなるじゃない?
上司に言われたら、セクハラの上にパワハラ。

何で、仕事上の付き合いがこんなことにまで発展するんだろう?

こういうアンポンの存在確率はどれくらいなんだろう、と、真面目に考え込んでしまいました^^;

  • 2006/07/28(金) 20:28:22 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

何歳だろコイツ。
しかし・・ 気持ち悪い・・ (´_`||)
なんでこんな情けない男が生存してるんだろ。
よく今まで無事に生きてこられたもんだと不思議でならん。

  • 2006/07/27(木) 22:21:57 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/295-b5c67e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

