いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

従わないと地獄に落ちる宗教

結局、従っても幸せになってないし。。。

こういう被害は、ちょくちょく話題になるにもかかわらず、なくなることがない。
振り込め詐欺と同様、「何で騙されるんだろう?」って思う。

<カルト教祖>女性信者十数人が性的被害

 韓国人の男性教祖に服従を誓う新興宗教の元女性信者十数人が、「教祖から性的被害を受けた」と訴えていることが分かった。信者の脱退支援を続けている渡辺博弁護士(第二東京弁護士会所属)が29日、東京都内で記者会見し、準強姦(ごうかん)容疑などで刑事告訴を検討していることを明らかにした。
 この集団は、韓国で80年ごろに設立された「摂理」で、以前は「モーニングスター(MS)」とも称していた。キリスト教の聖書を独自解釈し、鄭明析(チョンミョンスク)教祖(61)を崇拝の対象としている。鄭教祖は韓国で女性信者に対する性的暴行が表面化した99年に同国を脱出。その後、強姦容疑で同国の捜査当局に指名手配された。国際刑事警察機構(ICPO)を通じ国際手配されており、今春まで中国にいたとの情報もある。
 渡辺弁護士らによると、日本では首都圏や関西の大学生を中心に約2000人の信者がおり、6割が女性。国立大や有名私立大でスポーツ、演劇、チアリーダーなどのサークルと称して学生を勧誘。「聖書の勉強をしよう」と教義を教え込み、「従わないと地獄に落ちる」などとマインドコントロールするという。
 鄭教祖は02年ごろまでしばしば来日。千葉県の信者宅などに滞在し、数人ずつ女性信者を呼び出しては「健康チェック」と称して下半身を触るなどの行為を繰り返していたという。教義で服従させ抵抗できなかったことを理由に準強姦容疑の適用を検討している。渡辺弁護士は「強姦されたという5人前後を含め、十数人の女性から性的被害の相談を受けている」と話している。被害連絡は田村町総合法律事務所へメールで(office@tamuraho.com)。


関連記事:カルト「摂理」、全国50大学で信者獲得

悩みをかかえ、藁にも縋る思いの人は、話を聞いてもらうだけで、相手を信頼してしまうものかもしれない。

けど、仮にも「宗教」を看板にしている者が「従わないと地獄に落ちる」って言葉を使うこと事態おかしな話だ。共同生活をさせるってのも、普通に考えたら「変だ」って気づくと思うんだけど、それでも『洗脳』されてしまうと、そんなことも違和感なく受け入れてしまうのだろうか?

教祖は神様じゃなく、一人の人間であって(中には自己犠牲の精神が高い人もいるかもしれないけど)、普通に欲があるわけで。決して特別な能力があるわけじゃないのに。。。

どんな宗教を信じようと勝手だし自由だけど。
自分の幸せを求めての宗教なら、様々な角度から本当に信頼できるのか、もうちょっと調べたらいいのに。

教祖に絶対服従を強要したり、口止めしたり。


そう信じる者しか救わない せこい神様 拝むよりは・・・
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない


こういうニュース聞くたびに、このフレーズが頭に浮かぶ...^^;

本当に人を救う為の宗教家なら、自分を信頼していない人にも寛大な心を持ってほしいものである。


おかげさまで。このブログ、1周年ですY(^^)!

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ZOZOTOWN内にSHIPS for women オープン!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
ZOZOTOWN内にSHIPS for womenオープン!

ZOZOTOWN内にwjkオープン!
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)
ZOZOTOWN内に
Wjkオープン!


このブログのトップへ


テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ありがとうございます!全くネタが尽きませんねえ^^;

こういう被害者って、隙だらけなんでしょうね。
その場になっても、何が起きてるのか分からなくて。。と証言してた人がいましたが、従わないと落ちる地獄に怯えて、目の前の地獄を受け入れてしまったのかもしれませんが、同じ地獄なら、いつ来るとも分からない、先の地獄を選びます。
ってか、あの変な踊りしてる人に自分の人生ゆだねたくないし。

なんで騙されるんでしょうねえ?めちゃくちゃイイ男ならともかく(^┰^;)ゞ

  • 2006/08/01(火) 19:40:51 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

お、一周年ですか! おめでとうございます。
バカニュースが多くて ネタが尽きませんよねぇ・・ (T∇T)

Bzのこの曲、最初の印象 タイトル長っっ でした。 

教祖に服従を誓ったんなら、別に何されてもいいじゃん って思います。
被害者だー とか言われても。。 自分の弱さに後悔しなさいって感じ。

  • 2006/07/31(月) 22:22:49 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/297-b67ba16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

