いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

親なら子どもの命だけは守れ!

またも、酷すぎる虐待のニュース。

保護の2児も食事与えず 3歳児衰弱死で逮捕の両親

 福島県泉崎村の自宅で三男(3つ)を衰弱死させたとして無職白髭功容疑者(40)と妻和歌子容疑者(33)が逮捕された事件で、保護された二女(8つ)と二男(6つ)も、食事を与えなかったり、布団たたきでたたくなど虐待されていたことが31日、白河署の調べで分かった。
 白髭容疑者らは「しつけでやった」などと否認を続けているが、二女と二男の体には多数のあざや傷があり、同署が追及する。


避妊は出来なくても、否認は出来るんだな。(by 裏千年計画★神谷竜仁ブログ さんより)

ホントだよ。
こういう人は子ども作るな!

子どもの為を思って叱るのは親として当然だけど、こんなの全くしつけでもなんでもない。
少なくとも、親だと言うなら、子どもの命だけは守れ!

<福島虐待死>二女は「空腹時にドッグフード食べた」

 食事を十分与えず三男(3)を死亡させたとして、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された福島県泉崎村北平山、無職、白髭(しらひげ)功(40)と妻和歌子(33)の両容疑者の二女(8)が、県警白河署の調べに「おなかがすいた時にドッグフードを食べた」などと話していることが31日、分かった。二女は「冷水のシャワーを浴びせられた」とも話しており、同署は両容疑者が三男も含め子供3人を日常的に虐待していた疑いが強いとみて調べている。
 調べに対し、両容疑者は「食事は1日に1回」と供述している。このため空腹だった二女や二男(6)は自宅の飼い犬用のドッグフードを食べていたとみられる。二女は上級生に「(母親に)ご飯を食べたいならドッグフードでも食べろと言われた」とも話していた。
 現在、二女と二男は県中央児童相談所に保護されている。保護された際の体重は、二女は20.5キロ(同年齢平均26.7キロ)、二男は10キロ(同21.6キロ)だった。2人は同所職員らに「トンカチや布団たたきでお父さんにたたかれた」「冷たいシャワーを浴びせられた」とも話している。
 白髭容疑者は99年、当時2歳6カ月だった長男に殴るけるの暴行を加えたとして傷害容疑で逮捕され、長男の親権を喪失している。長女は96年、乳幼児突然死症候群(SIDS)で生後3カ月で死亡している。


子どもを5人もうけて、一人も育てない親(一人は病気だったようだが)。

一体、この母親は、お腹にいる10ヵ月の間、どんな思いでいたんだろう?

子どもを産んだ母親が「やっと会えたね」って、生まれたばかりの赤ちゃんに声をかけるシーンを、何度か見たことがある。
1日も早く、けど、ちゃんと丈夫に。
生まれたらあんなふうにしてあげよう、こういうふうに育てよう。
そんなことを思い描いて、徐々に愛情を育てて行くための10ヵ月。

そういう気持ちもないままで、5人も子どもを産んだんだろうか?

・・・ってか、犬にはちゃんとドッグフード与えてたんだ。。。

虐待の罪は、もっともっと重くした方がいい。。。

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
虎杖浜産 浜ゆで毛蟹 (特大 約550g)冷蔵航空便 8/12着


METAPHYS uzu コードレス掃除機 オレンジ


岡山産 白桃Lサイズ6玉 約1.5キロ 8/12着


このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

もうねえ。親になっちゃいけない人が親になっちゃうってことが悲しいです。本当に子どもが大好きでも親になれない人がたくさんいるっていうのに。。。
虐待は連鎖するっていうけど、どうか、この被害に遭った子どもたちが心優しい大人になることを願って止みません。

  • 2006/08/01(火) 19:46:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

こいつら どっかの大事なネジが欠落してるんですよ。
完全体の人間じゃない。 人間モドキ。
人間モドキに 人間並みの人権など必要ないんです。
夢の島に捨てて、はいオシマイ。 カラスのエサになりゃーいいの。

  • 2006/07/31(月) 22:30:14 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/298-9c70364d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

