いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

マインドコントロールは多分一生されないと思う

また、マインドコントロールって言葉が出て来た。

<大阪女性監禁>女性が「ご主人様…」 回復には時間

 村本卓也容疑者(42)に約5カ月監禁され、栄養失調の状態で先月保護された大阪府内の女性(24)は府警に対し、「ご主人様に傷つけられました」と説明し、マインドコントロールされていた疑いもある。今も入院中で、回復には時間がかかるという。
 調べなどでは、先月15日に病院に搬送された女性は、両肩や頭に鈍器で繰り返し殴られたような痕やアイロンを押し当てられたやけどのような傷があった。虚脱状態で、胸骨が浮き出るほどやせていたという。保護された時は口をぱくぱくし、歩くこともままならなかった。
 回復とともに「暴行を受け、逃げられなかった。最初のころ、たまに買い物に出たが、怖くて逃げられなかった」「男(村本容疑者)が外出する時はトイレに閉じ込められた」「おかゆかパンしか食べさせてもらえなかった」と語っていた。革製ベルトで手足を縛られ栄養補助食品を飲まされたこともあったという。


マインドコントロール。。。

どうもイメージが催眠術っぽくしか浮かばないので申し訳ないが。
そんな風になってしまう程、人に自分の心をコントロールされてしまうってのが、今までの人生経験では理解ができない。どこかに隙があったのか、相手が巧みだったのか。。。

自慢じゃないが、へそ曲がりなんで(ホント自慢じゃない(--;) )、多分一生、マインドコントロールとは縁のない人生をおくるだろう。。。

だから。
たまに買い物に出た。
けど怖くて逃げられなかった。ってのが分からない。。。

戻った時の怖さの方が、逃げた時の怖さを上回るんじゃないかと、勝手ながら思ったりもする。
だから、この被害者にもいくらかの落ち度はあったと思う。

が!!

それまでにも、別の被害者がいたにもかかわらず、捕まらなかったこの容疑者。
警察は何をやってたんだ!と思う。

「逃げられない」とメール 監禁の女性、同僚に

 お見合いパーティーで知り合った女性会社員(24)を5カ月間にわたり自宅マンションに監禁、重傷を負わせたとして大阪府茨木市の無職村本卓也容疑者(42)が逮捕された事件で、監禁が始まった2月上旬、女性が会社の同僚に「逃げられない」とメールを送っていたことが3日、府警捜査1課などの調べで分かった。
 監禁が始まったのは2月6日ごろで、女性会社員の家族は同月13日、堺東署に家出人捜索願を提出。家族はその2日後に女性の同僚からメールの件を聞き、再び同署に相談していたという。
 ところが女性会社員が成人であることや荷物をまとめて家を出て行ったことなどから、堺東署は3月3日、「事件性は薄い」との判断を府警本部に伝えたという。女性が保護されたのは5カ月後の7月15日となった。


事件性は薄いってのは誰の判断なんだ!ってか、事件性の可能性はゼロじゃないわけで。
だから捜査しないってのはどうなの?

<大阪女性監禁>捜査依頼に警察動かず 両親が不満訴え

「一緒にパーティーに行った友人がおり、場所も日時も特定できていた。登録制なんだから、調べればどこの誰がすぐ分かったはず。友人も『顔を見れば分かる』と言っていた。警察の怠慢だ」と憤る。

事件にならないと動かない。
その先にある悲劇には対処できない。

そんな警察でいいのか?

市民の安全を護るのが仕事なんでしょうに!!


それから。。。

「お見合いパーティ」。もちろん真剣に結婚を考えて真面目に登録している人もたくさんいるだろうけれど。
全く見ず知らずの相手なんだから、警戒心はもった方がいいよ。

簡単に部屋に荷物まとめて行ってしまうなんてのは、無警戒過ぎる。

何年付き合ったって、本音の分からない人だっているんだし。

それでも、どうしてもその人のそばにいたい、って思うなら、その後の責任は自分でとる、くらいの覚悟をしてから行動しようね。その時は「ご主人様」でも「だんな様」でも、好きなように呼んだらいい。

別の意味で。結婚ってのは、そういう覚悟がいるもんだから。。。^^;

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
わ!食べたい特集☆
ベルメゾンネット
ロールケーキの会

ベルメゾンネット
カロリー180スイーツの会

ベルメゾンネット
EU最上級クラスワインの会

このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/301-b23164da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

