いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

次から次へと

あの大阪の監禁事件
何で、こんな男が今まで放置されてたのかすごく不思議。

<大阪連続監禁>被害女性計6人に 脅し文句で呪縛”も

 大阪府茨木市のマンションなどでの女性連続監禁事件で、無職、村本卓也容疑者(42)=逮捕監禁、傷害容疑で逮捕=が96年ごろにも別の若い女性を数カ月、自宅マンションに監禁するなど、被害女性は捜査本部が認知しているだけで、この10年で既に6人に上ることが5日、府警捜査本部の調べで分かった。


大阪の監禁、97年救出の女性あばら骨折…虐待3人目

 無職村本卓也容疑者(42)(逮捕)が監禁したとみられる6人のうち、激しい虐待を受けた疑いが浮上したのは、これで3人目。すでに逮捕監禁致傷罪の公訴時効(当時、7年)が成立しているが、府警は当時の状況を詳しく調べ、実態解明を進める。


調味料で飢えしのぐ 11年前の被害女性証言 村本容疑者6人監禁か

 同居を始めた直後から暴力を振るうようになり、女性に仕事を辞めさせた。当初は女性の貯金を取り崩して生活費に充てたが、貯金がなくなると、村本容疑者だけが実家に戻って食事をするようになった。


女性の2歳児も被害=虐待で命の危険も-9年前の監禁事件・大阪府警

 大阪市茨木市のマンションで、女性会社員(24)が5カ月間監禁された事件で、逮捕された無職村本卓也容疑者(42)が、9年前に大阪府内の飲食店勤務の女性=当時(22)=を監禁した際、2歳だった女性の子供も一緒に監禁し、虐待を加えていた疑いが強いことが7日、府警捜査本部の調べで分かった。

そして、今日、こんな記事が出てた。

村本容疑者、新妻に暴行で“新婚生活”1日で破たん

 大阪府茨木市のマンションで女性会社員(24)が監禁された事件で、村本卓也容疑者(42)が十数年前、新婚旅行から帰宅した当日、新妻に、ライターの火を押し付けたり殴りつけたりの暴行を加えていたことが、府警捜査1課捜査本部の調べでわかった。

 妻はその日のうちに実家へ逃げ、新居のマンションでの新婚生活は1日で破たんした。その後、同じマンションで女性が監禁されたとする被害が相次いでおり、府警は、妻に逃げられたことが女性を監禁するという異常行動の背景にあるとみている。

 府警によると、当時、村本容疑者は父親が経営していた土木建設会社に勤務。両家の親族を集めて結婚式を挙げ、約1週間、新婚旅行をした。


新婚旅行先でも、普通に新婚さんを演じてたと思われる。

こいつ。。。女を何だと思ってるんだ (`ヘ´)″
同居するまでは優しさを装うなんて、卑怯だ!!!

自分の物になったら何したっていい。

そんな思い上がった人物像が浮かんで来る。

人は誰の物でもないんだよ (`´)

何でこんな男が、のうのうと生活できてたのか理解に苦しむ。
警察だって危険人物・要注意人物として扱ったっていいはず!

っていうか。。。
最初の事件で、もっとなんらかの手を打てなかったものだろうか?

次の事件の時、「またこいつだ!」とか思わなかったんだろうか?

その次の時、さらにその次の時。。。
同じ加害者が起こした事件なのに、どうして?

夫婦間や恋人間のDVも深刻化してる。

人の本質を見抜くのは難しい。
まして、恋愛関係になってる時には、ちょっとくらいの欠点には目をつぶってしまうものだ。

これは特異な事件だけれど、似たようなことは日常にも起り得るのかもしれない。




簡単に人を信じてはいけない。。。なんて、悲しい世の中は、やっぱりヤだな...

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
キレイの味方!!!ドクターシーラボからの耳寄り情報です☆

プロテクションミルク SPF50
ドクターシーラボ Wポイントキャンペーン

コラーゲンドリンクEX
ドクターシーラボ Wポイントキャンペーン

ヒアルロン酸ドリンク
ドクターシーラボ Wポイントキャンペーン

このブログのトップへ


『寸胴鍋の秘密』様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/305-48c04c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪連続監禁事件、続報

3日の当ブログで取りあげたが、村本卓也容疑者(42)の犯行が明らかにされつつある。彼が監禁していたのは、3人ではなく、6人とされている。しかし、この数は、監禁が判明したものだけだ。今後、捜査が進展すると

  • 2006/08/09(水) 00:17:23 |
  • 『寸胴鍋の秘密』
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

