いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

若い者には分からんらしいよ

裏金を捨てたり燃やしたりしたっていう、ふざけたニュース。

その後、岐阜県裏金 存在推測も関与は否定 梶原前知事っていう記者会見があったけど。

この人の話。
全国ニュースで流れたかどうかは知らないけど、この地方のニュースでたっぷりやってた。

その中で。

裏金っていうのは、10年前のその当時の常識であって、今の時点でどうこう判断してもらっては困る。」というようなことを言ってた。

さらに、記者を指して、「特に若い人は『何だ!!』と言うが、その時の物の考え方で捉えてもらわないとこれは理解できないだろう。」みたいなことも言ってた。

で、「私を支持してくれた県民を裏切るようなことは、私は一切していない。」と締めくくってた。

自分は裏金に手を出してないってことが言いたいのかもしれない。

が!上に立つ者が「知ってて知らんぷり」ってのも罪だってことをよく考えた方がいい。
まして、10年前は裏金っていうものが正しいものだったような発言はどうなの?

若いから分からないんだろうが、そのうち、みんなそういうものに染まってくさ、みたいな、何も反省のない言葉。

あのさあ。みんながみんな、そんな風に汚れた心になっちゃうわけじゃあないんだよ!

岐阜県民じゃないけど。。。
岐阜の若者たち!もっと怒った方がいいぞ!

そもそも、税金の使い道に裏金なんてものは不要なんだから。
本当に必要なお金なら、全部しっかり使い切ってもらっても結構だ!!!

ちなみに。。。
岐阜県の公的機関の中には、二キロ以上の外出が出張扱いになる所があるらしい。
で、出張手当てが必要経費にプラスして出されるらしい。
そんな「お使い」程度の外出に、10000円以上の手当て。。。

そりゃあ、普通の中小企業なら倒産しちゃうよ。


・・・この前知事。このまま何もお咎めなしなのかなあ?
何だか、やっちゃった者勝ちみたいでイヤだな。。。


↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ベッドの上でブランチを愉しんだり、好きなところに持ち運びできるoffi overlap Tray バーチ


敬老の日ギフトに永平寺「ごまどうふ渓声山色のセット」はいかがですか?


このブログのトップへ

スポンサーサイト

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/308-d0811deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。