いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

甘ったれ...

お隣の県ながら、この岐阜の裏金問題には、あきれかえるばかりだ。

この地方のニュースでは何度も続報が報道されている。

これまでこの問題に関わって来た職員全員、連帯責任をとれ!と思っていた。
サラリーマンなら、良くて減給や停職、普通なら解雇。

当然、自分の生活が脅かされる結果になるが、自業自得だからしょうがない。

はず...

ところが。
組合が、その処罰された職員の生活を、あろうことか、裏金で助けていた。

<岐阜裏金問題>裏金で処分の職員、裏金で生活救済 県職組

 岐阜県の裏金問題で、01年3月に裏金に絡み停職処分を受けた職員7人に対し、県職員組合がプール金の中から計約1100万円を生活資金として助成していたことが19日分かった。裏金に絡んで処分された職員を裏金で救済していたことになる。
 助成を受けたのは県中山間農業技術研究所(現・県中山間農業研究所)の職員7人。5年間にわたり、研究で生産した農作物の販売収入の一部計約3000万円を懇談会費やタクシー代、備品購入などに不正流用した。当時の所長らは、県が必要経費として認めた金額を引いた1751万円を返還し、最長で6カ月の停職処分を受けた。職員組合はその後、7人が停職で収入がなくなったことから「組合員の生活資金」の名目で7人に計約1100万円を助成したという。


こんな甘ったれた体質で、県民の為に働くはずの公務員として成立するわけがない。

心の中で葛藤がある公務員さんもたくさんいるだろう。
こんなことはいけないと思いながら、周りの空気に逆らえず、不正を働いてしまった人もいるだろう。

だから、どうか、上に立つ人から、襟を正してほしい。

公務員とは。。。

地方ならその地方の人への。
国家なら国の人への。
奉仕者である、という大前提を、どうか忘れないでほしい。


**********

甘ったれと言えば。

昨日、仕事中に聴いているZIP-FMが、やたらと、言っていた。

今日、名古屋にt.A.T.uが来ます!っていうか、ライブやる予定!です。・・・と。

予定は未定。その前科もあることだから、ちゃかして、言ってたんだと思うけど。

結果的には、タトゥー「客少ない」またドタキャンだよ(-.-;)y-~~~

 ロシアのお騒がせ女性デュオ「タトゥー」が18日深夜、名古屋市のクラブ「HOLIDAY」で予定していたライブをドタキャンした。
 同店はこの日、「ロシアンナイト」と題して、午後10時ごろからタトゥーをゲストに迎えた特別ステージを用意。事前告知もしていた。店側の説明によると、出番直前になって関係者が「客の集まりが悪い」などを理由に出演中止を申し入れてきたという。
 2人はDVDなどのプロモーションのため15日に来日し、都内でライブなどを行った。3年前の初来日時にテレビ番組の出演を本番直前にとりやめて騒ぎになり、今回は「あれは過去のこと。忘れましょう。今回はいいことばかりですよ」などと話していた。


とりたてて、行きたいとも思わなかったけど、それでも多分、このライブはちゃんと行われると思ってた。

確かに集まった人数は、彼女たちが思うより、ずっと少なかったんだろう。

が!!!

「お前たち、プロだろ! (`ヘ´)」

少なくとも、集まってくれた人を満足させろ!!!



自分が、どんな人に支えられて収入を得てるのか、理解できてない甘ったれ

どんな仕事に就いても、どんな立場であっても、それで生活してるということは、決して忘れてはいけない。。。

...と、思う。。。

嫌なら、職変えろ!!!

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
トイザらス15周年記念商品

icon
icon
ポケットファンタジーシリーズ NEWくるくるアイランド スペシャルセット


icon
icon
ダイヤブロックソフト 基本のバケツ 15周年版


icon
icon
【15周年記念】 くっつきつみきDXきほんセット

このブログのトップへ


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ホントに情けないことですけど、なくなりませんね。
ユニセフが裏金からの寄付を返金するって言ってましたが、そういう「真っ当な」発言はそれ程話題にならないのが悔しいです。

  • 2006/08/23(水) 21:15:02 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

お金の集まってくる所には、ほとんど全てじゃないでしょうかね。 こういう問題。
民間会社でも同じ。 お金を自由にできる立場になると 必ず私腹を肥やす奴が存在する。
どんな小さな集団の中にも存在します。 町内会とかね。
そんなことがない所を探す方が難しい。
裏金問題も 岐阜に限らず全国で行われていることでしょう。
どんな小さな島や村にも必ずあるはず。
発覚、即 死刑となろうとも絶対になくならない。 人間に欲がある限り不可能ですね~

  • 2006/08/22(火) 23:51:19 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

SIDさんへ

事後報告ありがとうございました。
一部には状況を知らされず、怒ってたお客さんもいらっしゃったという報道がありましたね。
この事務所側の説明が大々的に報道されない限り、信用の回復は難しいかと思います。

一度ついたイメージを払拭するには、倍以上の時間がかかりますから、事務所側も、次回から、もっと慎重に仕事をした方がいいかと、老婆心ながら思います。

  • 2006/08/21(月) 21:12:13 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

「昨日報道の中で“またもドタキャン?!”という記事が掲載されていましたが、一部事実誤認されているところがある為、事務所側としてご説明させていただきたいと思います。
各オーナー様とはプロモーションスケジュールが時間通りに進むか確定できないこともあり、全て状況(時間・集客・機材の互換性の有無etc.)に応じて、対応しましょうとの話になっていました。
今回問題となりましたが、最初に訪問したクラブHolidayでは実際にLiveも考えておりました。
しかしながら、クラブHolidayの通常集客前の時間帯であったこともあり、スタッフ以外十数名のお客さましかいない状況ではLiveをすべきでないとクラブオーナーとの間で話しがまとまり、お互い納得の上で残念ながら次のクラブへ移動いたしました。
Commented by SID at 2006-08-21 11:27 x
ただその際、ファンの方々へ次に行うクラブのインフォメーションをクラブHolidayともども申し上げたつもりでありましたが、実際にご迷惑をおかけしたファンの方々がいらっしゃるとの報告を受けました。
ご迷惑をおかけしたファンの方々には、この場をお借りしお詫び申し上げます。」
◆事務所側からの説明です。

つまり、タトゥーがドタキャンをしたのではなく、クラブ側がやめるように指示したのです。ちまみにこのあとタトゥーはあきらめず、他のクラブにいって、キャンセルをされたクラブの客もその場所へ行き、ライブを行いました。これでもタトゥーのドタキャンなのかな???

  • 2006/08/21(月) 11:31:49 |
  • URL |
  • SID #halAVcVc
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/311-ba3bc44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

