いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

続・子ども3人の人生を奪った罪

子ども3人の人生を奪った罪について書いたが。
その後、とんでもない話が出て来た。

車転落3幼児死亡 「飲酒後にドライブに」 容疑者の車ブレーキ痕なし

 福岡市東区の海の中道大橋で、一家5人が乗った多目的レジャー車(RV)が追突され、幼い子ども3人が亡くなった事件で、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで逮捕された同市職員、今林大(ふとし)容疑(22)が、福岡県警の調べに「複数の店で飲酒した後、ドライブするために車を運転した」と供述していることが27日分かった。

お酒飲んで。
気分がハイになって。

ドライブ行こうか?

そりゃあ、本人たちは気分がいいだろう。
けど、その危険性は普段の何倍増し??

しかも、こんな嘘までついていたってことは、その時、理性はあったってことだよ!

「市職員ばれるの怖かった」今林容疑者…福岡3児死亡

 子供3人が水死した福岡市の追突事故で、福岡県警東署に逮捕された同市東区奈多、同市職員今林大(ふとし)容疑者(22)が事故直前まで居酒屋とスナックをはしごしてビールや焼酎を飲み、「ドライブを楽しむつもりで出かけた。市職員であることがばれるのが怖くて、事故後すぐに車を止めなかった」と供述していることが分かった。

<福岡追突転落>「同乗者いない」とウソ 事故直後に容疑者

 福岡市東区の「海の中道大橋」で一家5人が乗ったRV(レジャー用多目的車)が乗用車に追突され海中に転落し幼児3人が死亡した事故で、ひき逃げ容疑などで逮捕された同市職員、今林大(ふとし)容疑者(22)が事故を起こした直後、「同乗者はいない」と警察官にウソをついていたことが27日、分かった。実際には助手席にいた友人の少年(19)と話しながら脇見運転をしていた。少年は事故直後に、現場を離れていたが、戻って来たため虚偽説明と判明。福岡・東署は「証拠隠滅を進める可能性がある」と判断、容疑者の緊急逮捕に踏み切っていた。

お酒は、確かに人によって、同じ量を飲んでも、その後の反応はかなりの差がある。
コップ1杯飲んだら、倒れてしまうような人もいるかと思えば、ジョッキ5杯飲んでも、全てを覚えていて、次の日普通に仕事ができる人もいる。

それでも。
どんなにお酒が強かろうと、シラフの時と、飲んだ時の注意力・判断力には大きな違いがある。

人の命に関わる、運転なんてことについて言えば。
お酒に強いとか飲んだ量とかに関係なく。
飲んだら絶対にするべきじゃない。

・・・この今林って容疑者に、もし話をできる機会があるなら。

「市職員であることがばれるのと、人の命を奪うのと、どっちが怖い!!!」と問いたい。

紘彬くん、倫彬くん、紗彬ちゃんの命を、誰がどんなことをしたって取り戻せない現実と、あなたの今ある命を守る司法と。

その生きているという幸せをよく考えてみて。

と、言いたい。

コイツと、一緒にいたヤツとが、お酒でよくなった気分を、ドライブでもっと楽しくしたかったが為に。
失われた命は、二度と戻らない。。。

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【9/10まで】期間限定!「ハリウッドヒルズパーティー」など、対象のプチブライスがなんと20%OFF!今すぐCheck!
おすすめプチブライス【トイザらス】
icon

このブログのトップへ


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

トミ吉さんへ

お越しいただきありがとうございます。
こういうニュースを聞いても、「自分は大丈夫」って思う人がたくさんいるんですよね。残念なことです。
飲酒運転がなくなるように、考えていきましょうね。

  • 2006/08/30(水) 20:34:58 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

はじめまして、トミ吉 と申します。
この、お父さん!まだ33歳で、偶然にも私と同い年なので、
とても他人ごととは思えなく、まるで自分のことのように悲しんでしまいました。
”飲酒運転”は、罪のない人を巻き込む危険な行為!
と、社会全体がもっともっと認識を強める必要があると思います。

  • 2006/08/30(水) 01:28:05 |
  • URL |
  • トミ吉 #-
  • [編集]

ひろひろべーさんへ

お酒を飲んで、運転席に座った時点で動かなくなる車。
国内の制限速度以上のスピードが出ない車と同じくらい、各自動車会社に作ってもらいと思っています。お酒を置いてあるお店には代行運転システムを義務付けるとか。
何度も繰り返し起きる飲酒運転による重大事故。モラルだけで、解決できなくなってるような気がします。
本当に悲しいニュースですね。。。
来て頂いてありがとうございます。

  • 2006/08/29(火) 20:11:14 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

許せないし、こんなことが繰り返されたらいけない

絶対に飲酒運転は許せません。

TB張らせてもらいました。いらしてください。v-216

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/316-a3e6967d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

