いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

凶器になった暴言

例えば、殺人を犯して逮捕された加害者っていうのは、毎日、命の重さとか罪の意識とかを、繰り返し誰かに説かれているものだと、勝手に想像していた。

自分が、身勝手に奪ってしまった命の尊さを、誰かに教えられているものだと。。。

こんな、何の反省もない発言をする加害者を、税金で救ってやらなくてもいいんじゃないか?と、思う。

被告の暴言苦?被害者の母が自殺…横浜のOL殺人

 横浜市瀬谷区で2000年に会社員渡辺美保さん(当時22歳)が殺害された事件で、美保さんの母、啓子さん(当時53歳)が今月1日、電車にはねられて死亡していたことが分かった。神奈川県警では自殺とみている。

 殺人罪などに問われた穂積一被告(28)が1審判決の法廷で「お前ら(家族)が駅に迎えに行かなかったから娘は死んだんだよ」と家族に暴言を浴びせており、父の保さん(57)は「(被告は長女と妻の)2人を殺した」と憤っている。東京高裁は29日、無期懲役とした1審の横浜地裁判決を支持し、穂積被告の控訴を棄却する判決を言い渡した。

 県警の調べによると、啓子さんは1日午後2時半ごろ、横浜市瀬谷区の相鉄線三ツ境駅近くの踏切で普通電車(8両編成)にはねられ、搬送先の病院で死亡した。遺書はなかったが、踏切に靴がそろえて置かれていたことなどから、県警は自殺とみている。


そもそもの事件は、一体どんな様子だったんだろう?と思っていたら、
『寸胴鍋の秘密』さんのところに、詳細があった。

穂積容疑者は、渡辺さんと中学の同級生だったが話をしたことはなかった。
00年8月ごろ、偶然見かけた渡辺さんに一方的に好意を持ち、乱暴する目的で殺害した。


というのが概要らしい。

犯人がすべて悪い。
それは間違いない。

それでも、親は、心のどこかに、「あの日、迎えに行っていれば」とか、「ずっと、一緒にいればよかった」とか、自分を責め続けるものだと思う。

その心の一番痛い部分を。
よりにもよって、その犯人に言われた衝撃は想像を絶する。

加害者が、これっぽっちも反省してない、こんな場合。
それでも、国がこの加害者の命を守っていかなければいけないのか?

この言葉は、凶器だと思う。
人の心を殺し、命まで奪ってしまった。。。

何の更正も反省もしていない、こんな奴、泣いて命乞いするくらいのすっごい刑を与えてやりたい。

いや、それでも許せん!!

・・・これも暴言ですか???

亡くなったお母さん。娘さんに逢えましたか?
どうか、もう心の苦しみを解放して下さい。
思う存分、娘さんの側にいてあげて下さい。

お父さん、決して自分を責めないで下さい。
無責任な言い方で申し訳ないですが。

どうか、心強く。。。

日本の法律は、つくづく、国民感情と程遠いと。
思う。。。

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
mdskincare フェイスピーリングパッド
All About スタイルストア
全米の女性はもちろん美容ジャーナリストに絶賛されたピーリングパッドが上陸。お試しパックもあるので、まずはチェックしてください。

このブログのトップへ


『寸胴鍋の秘密』様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

~じょいなす~ NEWSの女王様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/318-00b5e485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある自殺の背景にあること

次の記事を読み、経緯を知りたくなった。横浜市瀬谷区で2000年、会社員渡辺美保さん=当時(22)=が殺害された事件で、美保さんの母啓子さん(53)が今月1日、同区内で電車にはねられ死亡していたことが30日、分

  • 2006/09/02(土) 23:26:10 |
  • 『寸胴鍋の秘密』

娘殺害された母親が自殺。

Excite エキサイト : 社会ニュース娘殺害された母親が自殺 法廷で被告が遺族に暴言 [ 08月30日 21時09分 ] 共同通信  横浜市瀬谷区で2000年、帰宅途中に殺害された会社員渡辺美保さん=当時(22)=の母啓子さん(53)が今月1日、同区内で電車にはねられて死

  • 2006/09/01(金) 11:24:55 |
  • ~じょいなす~ NEWSの女王
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

