いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

駄々こねる大人

イイ歳になっても、ちっとも大人になれないと、自分のことを思っている。
子どもの頃予想していたような、ちゃんとした大人には程遠い今の自分の姿。

それでも、根本的に善悪の判断はできてるつもりだし、分別もあるつもりだから、社会生活をそれなりに営んでいる(・・・と思う^^;)。

最近。。。
年端もいかないような子どもの凶悪犯罪が増えているが。

いい歳の大人(と言われる年齢の人)が、まるで「だって、……したかったんだもん」と駄々をこねるような犯罪も多い。

泥酔運転? 業過容疑で逮捕 「飲酒は追突後」主張 福岡県警八幡西署

 福岡県警八幡西署は4日、車で追突事故を起こし、相手の運転手らにけがをさせたとして、業務上過失傷害の疑いで北九州市八幡西区則松、農業村上充宏容疑者(46)を逮捕した。村上容疑者は酒に酔っていて足がふらつく状態だったが「酒は事故後に買って飲んだ。事故前には飲んでいない」と主張し、飲酒運転を否認しているという。
 調べでは、村上容疑者は同日午後7時40分ごろ、同区町上津役西4丁目の国道211号で軽トラックを運転中、信号待ちで止まっていた介護士男性(30)=同県京都郡=の乗用車に追突。この男性と同乗者に軽傷を負わせた疑い。
 村上容疑者は事故直後に近くのコンビニでカップ入り焼酎(220ミリリットル)を購入。「事故を起こして腹が立ったので飲んだ」と話し、焼酎は半分ほどなくなっていたという。しかし、呼気1リットル当たり0・7ミリグラムの高濃度のアルコール分を検出したことなどから、同署は事故前に大量に飲酒していた疑いがあるとみて危険運転致傷罪の適用も視野に調べている。


事故を起こして腹が立ったから飲んだだと!?
誰が事故を起こしたんだよ (`´)
事故を起こしたらまず謝れ!で、警察と救急車を呼べ!!相手を心配しろ!!

親に注意されうっぷん」東武線に置き石の大学生逮捕

 埼玉県警川越署は4日、同県川越市伊勢原町、私立大2年村上亮介容疑者(22)を列車往来危険の現行犯で逮捕した。
 村上容疑者は同日午後11時40分ごろ、同市的場の東武東上線踏切で、近くにあったソフトボール大の石を上下線のレール上に1個ずつ置いた。
 通りがかった男性会社員(37)が目撃し、取り押さえて、駆けつけた同署員に引き渡した。
 調べに対し、村上容疑者は「親から大学生活や私生活のことを注意され、うっぷんがたまっていた」などと供述しているという。


お前は小学生か?
いや、こういう言い方は、真っ当な小学生に失礼だな。。
その置き石のせいで大事故が起きていたら、「親に頭に来て・・」なんてのんきなこと言ってられないだろうが(ー_ーメ)!
大体。。。22になって、私生活を注意される大学生なんだから、自分に非があるのは明らかだろうに。
目撃してくれた会社員に感謝しなさい!


<傷害>交番前で小1男児にひざ蹴り 28歳男逮捕 横浜

 5日午前7時20分ごろ、横浜市中区野毛町1の路上で、1人で登校中の横浜市立小1年の男児(7)が、男にすれ違いざまに腹部をひざ蹴(げ)りされた。男はそのまま逃走したが、交番の目の前だったため、目撃した伊勢佐木署員が約100メートル追いかけ、傷害容疑で現行犯逮捕した。男児は1週間のけが。
 調べでは、逮捕されたのは同区長者町3、バーテンダー、好井一人容疑者(28)。朝まで仕事をして帰宅する途中で酒を飲んでおり、「仕事でむしゃくしゃしていた。小学生にブタとかデブとか言われたように思った」と供述している。男児との面識はないという。


仕事でむしゃくしゃしたことのない人がどれくらいいると思ってんの?
誰だって多かれ少なかれ、ストレスかかえて生きてるんだ!
そのストレスを、人に向けるな!

この被害にあった子どもが、トラウマを抱えないことを祈るばかりだ。。。


大人が、勝手に生きている世の中で、子どもにモラルを押し付けるのは難しい。
子どもの目に。
大人社会がどう映ってるのか。

「信号が赤でも渡っちゃう大人」をなくすところから始めないと、明るい未来は訪れないかもしれない。。。

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
mdskincare フェイスピーリングパッド トライアルセット
All About スタイルストア
全米の女性はもちろん美容ジャーナリストに絶賛されたピーリングパッドが上陸。お試しパックもあるので、まずはチェックしてください。

フリオンシャワーヘッド ハイパー クリア

お客様の髪を洗うのにコレを使用している美容院もあるほど。強い日差しで傷んだ髪優しくマイナスイオンが癒します!

Think unit 1+2+3

複数を組みあわせることで、リビングテーブルにしたり、本棚にしたり、AVボードにしたりとアイデア次第でさまざま使い方ができます。

このブログのトップへ


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

ね!

何で、こんなことばっかり起こるのか、不思議でしかたないです。その行動の先にあるものが、見えないんでしょうかね?普通、何か悪い事するとしても、一瞬の躊躇はあると思うんだけど、それがない人が増えているように思います。
・・・理性、がなくなってきたってことでしょうか?
ちなみに、私に理性がなかったら、とっくに会社の中で暴れてます^^;

  • 2006/09/06(水) 20:40:17 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

どいつもこいつもカスですね。
コイツらなら死んでも 誰も泣かんでしょ。
まぁ、どー間違っても俺はこんなカスになりませんけどね。
まったく世の中の無駄飯食らいだわ。

  • 2006/09/05(火) 23:51:32 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/322-82536718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

