いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

危険運転致死傷罪に当たらないなら

やっぱりだよ。それが仕事だからしょうがないけど。

「危険運転罪当たらない」 3児死亡事故で弁護士

 飲酒運転の乗用車で多目的レジャー車(RV)に追突し幼児3人を死亡させたとして、業務上過失致死傷容疑などで逮捕された福岡市職員今林大容疑者(22)の弁護人春山九州男弁護士が6日、記者会見し、今林容疑者について「正常な運転ができない状態ではなく、危険運転致死傷罪に当たらない」と主張した。

正常な運転ができる状態だったとすると。
こいつは、酒を飲まなくても、危険な運転をする奴だということで宜しいか?
酒を飲んだから起こした事故ではなく、こいつだから起こった事故だということで宜しいか?
じゃあ、こいつは、とってもとっても普段から危険な奴だと?

・・・それはあってるかもしれない。

飲酒運転を酒でごまかすオヤジについて書いたが。

こいつは、事故後、こんなことして、自分の罪をごまかそうとしてたんだよ!

<福岡3幼児死亡>飲酒検知前に多量の水飲ます 大学生逮捕

 今林容疑者は現場から約300メートル先まで逃走し、約10分後に現場近くに住む中山容疑者に携帯電話で「酒を飲んで事故を起こした。水をたくさん持ってきてほしい」と依頼。数分後に中山容疑者は2リットルのペットボトル2本を持って現場に駆けつけたという。

さらに、事故前自宅でも飲酒してたし。

 福岡市東区の三児死亡事故で、道交法違反容疑などで逮捕された福岡市職員の今林大容疑者(22)が、事故前にスナックなど2軒で飲酒する前、「自宅でも1人で酒を飲んだ」と供述していることが5日分かった。

福岡3児死亡事故、容疑者「ナンパ目的でドライブ」してたことも分かったし。

 調べによると、今林容疑者は8月25日夜、福岡市東区内のスナックで、道交法違反(酒酔い運転ほう助)容疑で逮捕された広告会社員今林健容疑者(32)と同区内のタイル職人の男性(20)の3人で飲酒。その後、2人を乗せて乗用車を運転し、健容疑者を自宅に送った後、事故を起こした。今林容疑者は「タイル職人と2人でナンパに行くつもりだった」と供述しているという。

運転の身代わりを依頼もしてた。

 福岡市で多目的レジャー車(RV)が海に転落し幼児3人が死亡した事故で、業務上過失致死傷容疑などで逮捕された福岡市職員今林大(ふとし)容疑者(22)が事故直後、友人の大学生中山勝志容疑者(22)=証拠隠滅容疑で逮捕=に身代わりで運転していたことにしてほしいと依頼していたことが6日、福岡県警東署の調べで分かった。
 今林容疑者は、事故後いったん逃走したが「飲酒運転の発覚が怖かった」と供述しており、同署は今林容疑者が飲酒していない友人を運転手に仕立て上げようとしたとみている。


これだけの悪知恵が働くんだから、泥酔はしてなかったんだろう。
だから、酒は飲んでても危険運転には当たらないということなんだろう。

だったら!!
危険運転致死傷罪より、もっともっと重い罰を与えて欲しいものだ。

こいつの罪を軽くすることを考える前に。
こんな甘ったれのせいで、今でも笑顔で元気で生きていたはずの命を奪われた子供たちの権利をよーく考えて。。
裁判が進んで欲しいと願う。

消えた命は、どんなことをしたって戻らない。
それでもこいつは生きている。

一生を賭けて償う。
それでも償いきれない罪だと。。。思う。

簡単に(いや、ホントは簡単じゃないのかもしれないけど)、「危険運転罪当たらない」なんて言うなよ。九州男弁護士。。。

↓気に入っていただけたらワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
力入れずに片手でボタン押すだけ。忙しくても簡単にプロの技。ワンランク上の仕上がりで定評のあるバーミックス。
ハンディフードプロセッサー (バーミックス)

オフィスで、リビングで、お店で、どんな場所もスタイリッシュに演出してくれます。
kcud ダストボックス20L

小物など何でもごちゃごちゃした収納を解消する事ができる収納ボックス。使わない時は簡単に折り畳めコンパクトに収納できます。
収納ボックスM (reisenthel)

このブログのトップへ


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

タイムマシン、現実になるといいですよね。時間を取り戻せるものなら、ほんと、取り戻してあげたいです。

この弁護士、九州男児っぽい名前をつけてもらった割に、気骨が見えない。。弁護士だからしょうがないですけど、こんな時にも杓子定規な弁護なんですね。
早いトコ陪審員制度、やってもらいたいです。

  • 2006/09/07(木) 18:43:30 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

これには驚きましたよ。
水を持ってこさせるわ、オマケに身代わりを頼んでたなんてね。
何の目的もなくブラブラしてたバカに 子供たちは殺されたんですよ。
コイツが生まれてきてなければ 無邪気な3人は今も元気なんですよ。
タイムマシンがあれば この子たちの親に渡したいですね。 使い方は御自由に とね。

  • 2006/09/06(水) 23:49:52 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/323-6dae85be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

