いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

そっか、こういう虐待もあるんだ

最近、出勤時に見かける老夫婦と思われるカップルがいる。
毎朝お二人で散歩をされているようだ。

小柄なおばあちゃんと、背が高く、細身ながら足取りもしっかりとして、がっしりとしたおじいちゃん。
年齢は見たところでは、80歳くらいかと思われる。

おばあちゃんの足が少し悪いのか、その歩みはかなり遅い。

そのおばあちゃんを守るように。
歩道であるにもかかわらず、車道側を「手を繋いで」ゆっくりゆっくり歩くおじいちゃん。

今朝は、かなりの雨。
今日はさすがに、散歩はしないだろうと思っていたら。

ちゃあんと、お二人の姿があった。

おばあちゃんは雨合羽を羽織り、おじいちゃんの手には傘。
おばあちゃんの頭上に傘を差し掛けながら、相合い傘で、「手を繋いで」、歩いていた。

もちろん、彼らの家族構成を知る由もないが。
こうして、お互い一緒に年月を重ね、愛情を重ねているだろうと思われる姿を見ると。

歳をとるのも悪くないなあ。
そういう人がいるといいなあ。
なんて、朝からうらやましく思う^^;

年齢と共に体力は低下していく。
身体のあちこちに、不具合も出て来て、思うように動けなくなる。

それは、人によって、進み具合は違っても、誰でも若い頃とは同じではいられない。

少なくとも、家族は、それを理解し、お互いに守りあえる関係でいたいものだ。

自分のが、年齢に伴って動きが鈍くなった時。。。
こんな扱いをする、いい歳の大人がいる。

虐待で77歳母親死なす 警視庁が二男逮捕

 同居する77歳の母虐待して死なせたとして、警視庁捜査1課と石神井署は13日までに、傷害致死の疑いで二男で元調理師の船橋誠容疑者(45)=東京都練馬区西大泉=を逮捕した。
 「母の行動が鈍くなり、言うことを聞かなくなったのでいら立って殴ったり、けったりして死なせてしまった。取り返しのつかないことをした」と供述しているという。
 調べでは、船橋容疑者は7月ごろから、自宅で、母の伸さんに対する暴力を繰り返し、8月下旬ごろ、あごの骨折や脳挫傷などのけがをさせた上、衰弱したまま食事を与えないなど放置。9月7日夜、病院で死亡させた疑い。
 同容疑者は約5年前に仕事を辞め、2002年から伸さんと同居。伸さんの貯金を取り崩すなどして生活していたという。


お前(-.-")
その、母の貯金で生活してて、よくもまあ、そんなことができたもんだ (`´)

確かに、そんな大人に育ててしまったのは母なのかもしれない。が!!!
いい加減、自分の人生に、自分で責任を持て!!!!!

人生半分以上過ぎて、それまで守ってくれてた人を、そんな理由で殴る蹴る???!!
ふざけんなあ!!

若い頃は、自分が歳をとるなんて想像もできないものだけど。
もちろん70代がどうなのかってのは経験してみないとホントのところは分からないけれど。
そろそろ、自分も老人になっていくってことが見えてくるだろうに!

子どもが言う事を聞かないという理由で虐待する親。
親の行動が鈍くなったという理由で虐待する子。

家庭の根本が壊れてるのか?

・・・明日もまた、あのお二人の姿を見て、ホッとできますように☆

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
希少な沖縄産天然クレイパックでクリアな輝く肌に!
デトリウムパック

薬用炭の働きでニキビを防ぎ、すこやかな肌に整える黒いゲル
アクネレスゲル

さらに毛穴レスでクリアな透明感のある肌へ
スーパーフォトホワイトC

重力に負けないたるみケアでピンと上向きな弾力肌
サーモリフト

ドクターシーラボ Wポイントキャンペーン

このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

みっきんへ

私もそう思います・・
滅多にない事件だったことが、日常茶飯事になってきてる今。
こういう事件が頻発してしまいそうで、この先が不安です。
何で、自分を基準にしか考えられないんでしょうねえ。所詮、自分だって大した事のない人間なのに。
どこに..向かってるんでしょう、日本。。。(-.-;)

  • 2006/09/13(水) 21:12:24 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

情けないと言うか、これじゃぁ近頃の若いやつぁって言えなくなるじゃないですかねぇ。なんだか20年後30年後に同様の事件がもっと増えそうな嫌な予感がするんですけど・・・。

  • 2006/09/13(水) 20:06:12 |
  • URL |
  • みっきん #Iurr8bwE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/327-0fd808a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

