いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

でっち上げだってさ

あれも、これも。。
今日はずいぶん気になる話題が多かった。

<竹中総務相>参院議員辞職、政界から引退へ 首相に伝える

で、もって。。。

<参院繰り上げ>女子プロレスラーの神取忍さんが当選へ

`s(・'・;)エ-トォ ...
選挙後すぐの繰り上げ当選ってのなら、まだ納得もいくが。

ま、確かにすぐ選挙が行われるだろうから、任期も短いだろうが。

そんな、昔の選挙結果が、今も有効ってとこが、このめまぐるしく変化する情勢と比べて、ずいぶんお手軽な制度だよな、と思う。


昔の話と言えば。
もう随分、昔になっちゃった。
オウム松本被告、死刑確定=最高裁、特別抗告を棄却-初公判から10年5カ月

長かったなあ。。。何で日本の裁判ってこんなに長いんだろう?
多くの人の日常を、あっという間に恐怖のどん底に陥れた首謀者が、何の反省もなく、生き続けてきた。

あとは、刑の執行を、できるだけ早くと望むのは間違ってる?


長引く裁判と言えば。
堀江被告の指示証言=宮内被告出廷、元トップと対決-ライブドア公判・東京地裁

二人とも、「ああ言えばこう言う」タイプに見受けられるから、きっと、これも長引くんだろうね。
ちょっと前まで「盟友」だったけど、結局、ホントの「相棒」ではなかったってことが、詳細を見るにつれ、よく分かる。
尊敬と信頼。。それがないまま、利益第一で突き進んだ結果なのかな?

「金の切れ目が縁の切れ目」
そんな言葉が相応しい($-$)


なんで、こんな大きなニュースが目白押しなんだよ。
今日は、こんな良き日だと言うのに。。。
<紀子さま>悠仁さまと一緒にご退院

笑っていいとも中断してその映像を流していたフジテレビ。

それくらい、今日のトップニュースになるはずだったのに。。。

それにしても。
秋篠宮さまの、白髪に。。。

たくさんの心労があったのかと、改めて思った。

あくまでも、勝手な想像だけど。
愛する家族のために、新しい皇室を目指しているように見受けられる皇太子さま。
愛する家族のために、古き良き皇室を守ろうとしているように見受けられる秋篠宮さま。
ご本人たちにしか分からない苦悩が、たくさんあるように思えて。。。

自分の子どもの未来を、自然に任せることのできない立場ってのは、どんなにつらいだろう、なんて思ったりもする。

とにかく。。健やかに穏やかに大らかに、その新しい命が育つことを祈ります。


で、最後に、今日一番ひっかかった、この一言。
「事件は警察のでっち上げ」=痴漢で逮捕の植草教授

 電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者(45)が警視庁蒲田署の調べに対し、「事件は警察のでっち上げだ」などと供述していることが15日、分かった。
 同署は同日、植草容疑者の身柄を送検。同容疑者が、それほど込んでいない車内で、乗車直後から女子高生に体を密着させたことが新たに判明したといい、詳しい状況をさらに追及する。


あのさあ。。
でっち上げってのは、その相手を陥れる行為なんだよ。
自分の利益のために、ライバルを陥れたりする時に使う言葉なんだ。

アンタを陥れて、警察に何の得がある?

もう、世の中の誰一人、アンタを引きずり下ろそうなんて思ってないから(-.-;)y-~~~
勝手に自滅してるくせに、あれこれ難くせツケてんじゃないぞ!

で。。。
若い女の子を預かっていながら、コイツを雇った名商大!

猛省しろ!!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
オンライン限定!ハロウィーングッズが全て15%OFF
ハロウィーン特集【トイザらス】
icon

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン

icon
icon
ボウケンジャー最終武器の伝説の宝剣!剣方と人型に変形するなりきりアイテム。

トレーニングDS

icon
icon
1日10分のトレーニングで"常識力"UP!いまさら人に聞けない常識やマナーを身につけよう。

このブログのトップへ


テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ええーーー!!植草って娘さんがいるんですかあ!!
いやあ、びっくりです!
父親が犯罪者ってだけでも普通大変なショックでしょうに、「覗き」だの「痴漢」だのの犯人だなんて、言葉もないでしょうねえ。その上、くだらない言い訳!
彼女のこれからの人生が心配です。。。

  • 2006/09/18(月) 18:13:32 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

歴史に残るだろう 凶悪犯の弁護を引き受けるような弁護士は 自分の売名の為。
いくらそれが使命だからといって正当化しようとも 腹の中は見えている。
麻原側の弁護士はクズ。
植草のでっち上げ発言にも驚いた。
娘も居るそうだが。。 娘も信用してないと思う。
あの頭の中には 必ず歪んだ悪魔が潜んでいる。

  • 2006/09/17(日) 22:25:46 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

被害者の人権無視弁護士。それが仕事なんでしょうけど、そこに誇りはあるのか?と、思いますねえ。
この結果に、「理由が分からないまま裁判を終わらせた」という非難の声もあるみたいですけど、もちろん真相は明らかにした方がいいでしょうけど、多分、その心の底が分かったところで、身勝手な理由であるという結果は覆らないでしょうし。
何と言おうが!コイツが死刑じゃなくていいわけがない(-.-"
と思います。

PS.そっか。。まだ四年もあるんですかあ。
比例代表って、やっぱ変だ。。。

  • 2006/09/16(土) 19:33:12 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

オウム事件

人権派弁護士とやらが、正々堂々と事実関係を争おうとはせず、ただ裁判を引き伸ばそうとしたり、被告に訴訟能力がないなどと卑怯な裁判逃れをしたためになおさら長くかかったように思います。
光市母子殺害事件同様、彼らは、被害者やその家族の人権は全く無視しています。e-262

まあ、その卑怯な裁判テクニックがかえってあだになり死刑確定が早くなったのは良かったです。

  • 2006/09/15(金) 22:40:49 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/329-fbeaea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

