いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

一日に二度同じ罪で捕まった奴

飲酒運転で検挙されるのと、警官ひき逃げするのとどっちが罪が重いか。
分からないってことが、すでに酔ってる証拠だよ。。

飲酒運転検問の警官はねられ重傷、白色セダンが逃走

15日午後10時40分ごろ、埼玉県熊谷市石原の市道で、飲酒運転検問をしていた熊谷署交通課の男性巡査長(32)が、停止合図を無視して突破した乗用車にはねられ、左足の骨を折る重傷を負った。
 同署はひき逃げ事件として、白色セダンとみられる車の行方を追っている。
 同署によると、署員7人と取り締まりにあたっていた巡査長が停止灯を振って止めようとしたところ、乗用車はいったんスピードを落とした後、急にスピードを上げた。
 同県警は15日夜から、県内39署一斉に飲酒運転の取り締まりをしていた。


何で逃げ切れると思うのかなあ?
「酔ってても自分は大丈夫」なんていう、妙な過信は、「逃げ切れる」っていう過信に繋がってるのかしらん?

当然、ナンバーは分かってるだろうし、すぐにお縄になるよ。

それにしても、やっぱ、飲酒運転の検問はなめられてるのか?

同じ検問場所に現れ逮捕 飲酒運転、摘発直後の男

 16日午前零時すぎ、愛知県警西署が名古屋市西区八筋町の県道で実施していた飲酒検問で、約2時間前に同じ検問場所で酒気帯び運転で交通切符(赤切符)を交付されたばかりの男が再び車を運転して現れ、西署は道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕した。
 調べでは、男は名古屋市北区光音寺町、建設作業員阿部裕治容疑者(36)。
 阿部容疑者は15日午後10時すぎに始まった検問で摘発された後、少し離れた場所で酔いをさますために休憩。「独り者だから酔いがさめるまで待つ」などと代行運転業者も呼ばなかった。
 「トイレに行きたくなった」と車を運転し、コンビニを探しているうちに同じ検問現場に戻ってしまった。阿部容疑者はビール2本ぐらいを飲んで帰宅途中だったという。


西区から北区へ帰る途中。ほんの目と鼻の先のような慣れてるだろう場所で。
捕まったばかりの検問場所に戻って来る奴。

何で、酔いが醒めるまで待たせとけないんだよ!警察!!
キー取り上げろよ!!
危ないったらありゃしない。

一日に二度、飲酒運転で捕まるような懲りない奴。
免許召し上げてもらいたいものである。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
おかたづけバイク 今だけ2,000円OFF!

icon
icon
指先を使う木のおもちゃ I'm Toyのバイクと収納ワゴンの楽しいセット♪

リカちゃん HAPPY BIRTHDAY LICCA 2006 〓BABY ANGEL〓

icon
icon
2006年生まれの赤ちゃんの誕生をお祝いする限定リカちゃん。出産祝いにピッタリ!

SHAPE UP ADVISER(シェイプアップアドバイザー)

icon
icon
人気フィットネスクラブTIPNESS監修!楽しみながら効率よくダイエットできるよ。

このブログのトップへ


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

なんかね。。検挙が目的なのか、飲酒運転をさせないことが目的なのか、ちょっと疑いたくなるようなお粗末さです。
この「帰って来た酔っ払い」が、その間に事故を起こさなくてホントよかったです。

  • 2006/09/18(月) 18:24:08 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

善悪の感覚が無い人間ってのも多くなってきましたね。
なのに警察の杓子定規な無責任ぶりは相変わらず。
飲酒を取り締まる目的は何なのか が 全くわかっていない。
ただのやっつけ仕事。
何回でもおいで~ キップ切ったら終わりだから♪ 程度。
警察官になった当時の熱意は 騒がず目立たずの閉鎖社会の中で冷え切ってしまいます。

  • 2006/09/17(日) 22:31:19 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/330-54cebe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

