いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

静岡と兵庫にはさまれて

今日は、もう、最初っから、ブログの中の言葉を引用させていただく。

何ば

わけのわからんこつば

言いよっとね!
(by さしより さん)

<飲酒運転>「直ちに免職は行き過ぎ」 兵庫県知事

 兵庫県の井戸敏三知事は26日の定例記者会見で、職員の飲酒運転を厳罰化する自治体が相次いでいることについて「飲酒運転をしたから直ちに免職というのは、行き過ぎているのではないか」と述べ、疑問を示した。飲酒運転以外の処分案件と比較した場合に「懲戒処分としてのバランスをあまりにも欠き過ぎている」と説明した。
 同県は今月12日、職員が飲酒運転で事故を起こした場合の懲戒処分の基準を明文化。▽死亡事故=免職▽重傷事故=免職~停職▽軽傷、物損事故=免職~減給などの4段階と定めた。石川嘉延・静岡知事も25日の定例会見で「(飲酒運転した職員を)オートマチックに免職とするのはいかがなものか」などと発言した。


お酒を呑んで運転するってことがどんなに危険なことだか分かってるのかしらん?
しらふの時よりずっとずっと判断能力が低下した状態で運転するんだよ。

お酒を呑むことが分かってるのに車ででかける。
車で帰ることが分かってるのに、呑む。

それは、ついうっかりと、っていう過失の範囲ではなく、故意。
自分が認識して罪を犯してるってことなんだよ。

静岡兵庫では、飲酒運転による事故は起きたことがないのか?

事故の被害に遭った人に、面と向かって、その言葉を言えるのか?

この辺りの方言で言わせてもらえば。



とろくっさいこと

言っとりゃあす!
だよ。

自分から罪を犯す人が免職になるのが行き過ぎだとしたら。
何の罪も犯してないのに、不景気で、あるいは、会社の不祥事による経営不振で、リストラされるってのは、もっと「いかがなものか」であり「バランスを欠いて」ないのか?

県民が、県警が、一生懸命、飲酒運転をなくそうと思ってる時に、上に立つ人がこんなんじゃ、情けない。


静岡兵庫。。。
間にはさまれた愛知

まさか、交通事故・飲酒運転検挙数ナンバーワンの知事はこれに続かないだろうなあ?!
頼むよ。神田さん。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
トイザらス限定 アクションヒーロープロ ホワイトモデル

icon
icon
トイザらス限定先行発売!足首パーツも付属。

トイザらス限定 ゾイドゴジュラスホロテック

icon
icon
トイザらス限定!簡単組立式プラスチックモデルキット。

このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

こういう発言をする知事さんってのがどうも信用できません。
「ちょっとぐらいいいじゃないか」って思ってるような気がして。
総理が国民を守るのが勤めなら、知事は県民を守るのが仕事だと思うんですけどねえ。自分の身内(部下)を守るの方が大切なのかしらん?と思っちゃいました。

  • 2006/09/28(木) 19:49:36 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

この知事の家族が飲酒運転の被害者になればいい。
自分が痛い目や辛い目に遭えばいい。
その後で 同じ言葉を吐けば認められる。
さぁ、大事な人を永久に奪われてしまえ。

  • 2006/09/28(木) 00:06:04 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/338-b9871690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

