いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

イライラの鉾先

彼女の家庭事情が分からないから、何とも言えないけど。

この彼女の親は、何をしてたんだろう?と疑問に思えて仕方がない。

生後19日。
つまり出産して19日。

普通に考えれば、退院して二週間にも満たない。
里帰りなり、誰かに助けてもらったりしてる時期だと思う。

まだ、幼いと言っていい娘が出産して、体調も万全じゃない時、手を差し伸べるのが親なんじゃないかと。。

まして、その前に生まれた孫が乳児院に保護されてるんだから、もう少し気をつけてあげられなかったものだろうかと、思う。

お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、兄弟姉妹も、お姑さんもお舅さんも、いらっしゃらないのかなあ。。

「泣きやまず」生後19日二男に虐待、18歳母親逮捕

 生後19日の二男に暴行し、意識不明の重体にさせたとして、茨城県警水戸署は28日、水戸市内の無職の母親(18)を傷害の疑いで逮捕した。
 調べによると、母親は25日午後7時ごろ、自宅のアパートで、生後19日の二男を床にたたきつけるなどし、脳挫傷や右腕骨折などの大けがを負わせた疑い。母親は「泣きやまなかったので腹が立った」などと供述しているという。
 二男を治療した病院から27日午後7時ごろ、「虐待の疑いがある」と通報を受けた同署員が、病院にいた母親から事情を聞いたところ、容疑を認めた。
 母親は派遣社員の夫(26)と長男(11か月)の4人家族。長男についても昨年11月末、市内の病院から水戸市に「右腕を骨折しており虐待の可能性もある」と連絡があり、県中央児童相談所が「養育能力が整うまで」として乳児院で保護していた。


10ヵ月。お腹の中で大切に育てた子どもにやっと会えた喜びはどこに行ってしまったんだろう?
旦那さんが働かなくてイライラしていたらしい。
そのイライラの鉾先が、ついこのあいだ生んだばかりの赤ちゃんに向けられたのだとしたら、やりきれない。

泣き止まない。
それは、お腹がすいたとか、おむつが濡れたとか、体調が悪いとか、びっくりしたとか、安定した環境にないとか、色んな理由がある。
それによってイライラすることもあるだろう。

側に、誰か一人でいい、ついていてあげてたら。。
気を紛らす会話をしてあげてたら。。
ゆったりとした気持ちになれる環境であったら。。

と残念でならない。

どうか、赤ちゃんが無事に元気になりますように。
彼女が、子どもを愛せるようになりますように。

虐待の被害に遭う子どもが一人もいなくなりますように。

子どもたちが笑顔で暮らせる世の中になりますように。

・・・なんで、この国は、こんなにもストレスで充満してるんだろう?

美しい国、日本。
どうも曖昧でよく分からないんだが。

人の心と笑顔が美しい国になるよう、頑張ってくださな、安倍ちゃん。



↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ダイヤブロック エヴァンゲリオン初号機

icon
icon
初号機が、全高450mm&部品数740個のブロックで登場!暴走時の開口状態も再現可能。

毎年大人気のパンプキンヘッド。オレンジ色のアレンジメントがハロウィン気分いっぱいです。

アレンジメント「ジャックパンプキン」

このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

若くても一生懸命子どもを育ててるお母さんはたくさんいますよね。どうして、彼女は自分で頑張ってお腹に保った子どもを、痛い思いをして生んだ子どもを、たった19日でストレス発散の対象にしてしまったんだろう?と残念でなりません。
脳挫傷は心配ですね。心から、回復を祈ります。

  • 2006/09/29(金) 19:54:38 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

普通の生い立ちじゃないんでしょうね。
泣く以外 まったくできない子を床に叩きつける・・・
もう この子は 命を取りとめたとしても、一生なんらかの障害を背負って生き続けることが決まっている。

  • 2006/09/29(金) 02:09:01 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/339-37ecee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

