いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

「紅白」の魅力?

吹き出しちゃった(`m´〃)

何かさあ。ゲームソフト持ってないやつは、仲間に入れてやらん!って言ってる、子どもみたい。
いや、それよりも子どもじみてるかも。
だって、ゲームソフトを持ってないために仲間はずれにされた子の中には、親にねだったり、お小遣いためてでも買って、仲間に加わろうとしたがる子もいるだろうから。

この「仲間はずれ」は、多分、あんまし効果がないよ。

「紅白」観覧、受信料支払者に限定…NHKが方針

 NHKは3日、東京・渋谷のNHKホールで行う大みそか恒例の「紅白歌合戦」の観覧について、受信料支払者に限定する方針を固めた。
 今月中旬から観覧の募集を始める。
 受信料の支払い拒否・保留者や未契約者に、支払いと契約を促すのが狙い。同様の観覧制限は、昨年夏から「歌謡コンサート」などで実施しているが、「紅白」では初めて。
 一連の不祥事に伴う受信料の支払い拒否・保留件数は7月末現在、115万2000件で、NHKでは近く、不払い者に対する民事督促手続きに踏み切る。未契約者も契約対象世帯(約4600万)の約2割に達し、受信料支払いの義務化を放送法改正案に盛り込むことも検討されるなど、受信料制度が始まって以来の転機を迎えている。


だって、NHK観ないんだもん。

いや、私は払ってるよ。ちゃあんと銀行引き落としにして払ってるけど。

別に、観ないんだもん。

紅白」だって、SMAPが出る頃に、チャンネル合わせるくらいで。
別に観なくても、観れなくても、まったく悔しくも残念でもないもん。

紅白」観るために受信料払う人が、そんなにいるの?

こんな子どもじみた「方針」を固める前に。
魅力のある番組作れよ!

で、不祥事の後始末を全部、事細かく報告して謝罪して、もう二度と起こさないと宣言してよ!


・・・そろそろ。いいんじゃない?NHK民営化宣言( ´∀`)

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

フランス産 ボジョレーヌーヴォー赤・白・ロゼ飲み比べセット

ベルメゾンネット

このブログのトップへ


IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

岐阜県の裏金問題が起きて、追徴金とられても解決するまで税金払わないって人がいるそうです。払わない方だけを一方的に責めるのは、おかしいと思う、今日この頃。お金を集めたら、ちゃあんと有意義に使って欲しいもんです!!

  • 2006/10/09(月) 20:35:26 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

実は俺 未払い者なんですよ。 払ってましたが、もうかなり前から止めました。
金の集まるところに不正有りでね。
どれくらいの金額になってるかなぁ? 30万くらいいってるんちゃうかな。
この結末がどーなるのか楽しみです。

  • 2006/10/06(金) 23:24:15 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/343-e945265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅白歌合戦が見れない?!

観覧者は「受信料支払者」限定

  • 2006/10/04(水) 22:30:08 |
  • IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

