いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

甘い汁。。。

えらくストレートやなあ。。。
言い訳もなく、ある意味、潔さそうに聞こえるじゃん。


<スケート連盟背任>「甘い汁吸いたかった」 動機を供述

 日本スケート連盟を舞台にした背任事件で、元会長の久永勝一郎容疑者(75)が、警視庁捜査2課の調べに対し、「甘い汁が吸いたかった」と不正な経理に手を染めた動機を供述したことが分かった。イベント会社に水増し請求させる裏金ねん出の手口も、久永元会長が提案していたことも判明。久永元会長が私腹を肥やしていた実態が、改めて浮き彫りになった。
 久永元会長は98年7月に連盟会長に就任した直後から裏金のねん出を始め、04年6月に辞任するまでに、計約6300万円をねん出し、うち1000万円以上を自分のマンションの管理費に充てるなど私的に流用していたことが分かっている。
 不正経理を始めた動機について、久永元会長は「自由になる金が欲しかった。甘い汁が吸いたかった」などと供述。巨額の出入金がある連盟の経理操作で、裏金をねん出して流用していた。
 さらに、久永元会長と元専務理事の松本充雄容疑者(69)らは、年1回開かれる「NHK杯」に協賛した航空会社から、スポンサー料約1000万円を現金でなくファースト、ビジネス両クラスの航空券で提供してもらっていた。自分たちだけで国際競技に遠征する際に使っていたが、選手たちにはエコノミー券を渡した上で、逆に航空券代を「2割負担」させていたという。こうした配分も久永元会長が差配していたとみられる。


会長に就任した直後から不正をしてたってことはだよ、最初っから「甘い汁」を吸うために会長を引き受けたってことじゃん。
「自由になる金が欲しかった」って、あんた。
中・高学生が捕まった時「小遣いが欲しくて」と言ってるのと変わらないでしょうに。

幾つだよ(-.-;)y-~~~


「何でこんな不正をしたんだ!動機は何だ!」

甘い汁が吸いたくて・・」


そんなこと言ってる75歳。
やっぱ、人は一生大人になれないのかもね。

やってることは最低なのに、この言葉が一人歩きして、反省してるように見えそうで怖い。。。


↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
【15周年記念】プチブライス フィフティーンキャンドルズ

icon
icon
【10/5午前10時ご注文受付開始】限定プチブライスが15周年をお祝い♪

マイメロディ お花のテントハウス

icon
icon
【10/15まで】今だけの特別価格!7種類の遊びが詰まった楽しいテントハウス♪

トイザらス限定 ライダーヒーローシリーズK EXゼクトルーパー

icon
icon
【10/5午前10時ご注文受付開始】お1人様1個まで!あの名脇役がソフビフィギュアに。

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

ホントに。。幾つになっても「遊ぶ金」が欲しいのは分かるけど、大抵の人はそれを「自分の稼ぎ」の中でやりくりするもんですよね。そういう「我慢」ができない人の周りに集まるもんなんですかね?お金って。。。嫌ンなっちゃう。

  • 2006/10/09(月) 20:18:51 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ある意味、潔い発言でね。
誰もが みっともない恥さらしなこの言葉を口に出したくない為に 嘘をつく。
お金が集まってくる所。 全て必ず不正有り。
世の中にお金がある以上、無くなりませんよね~
俺なんか オマエら、もう その地位に居れば、何もしなくても十分だろ って思うんですけど。
欲ちゅーもんは底無しなんですね。

  • 2006/10/06(金) 23:11:21 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/345-5eb4d21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

