いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

このページのトップへ

酒は怖い

昨日の日曜日。
とってもいいお天気に誘われて、お祭りにでかけ、振る舞い酒ですっかり酔っぱらって^^;、大失敗をしでかした私である。

お土産に買った、地酒やおつまみ。。たかだか、木曽福島から春日井に帰ってくるだけのはずだった、あの品物の数々は、酔っぱらって寝過ごして慌てて降りた私のせいで、そのまま特急で大阪まで運ばれて、今頃、新たに梱包されて、春日井に向かっている最中。。。

いや、まったく、JRの職員さんにもご迷惑をおかけしました。

「大阪で見つかりましたが、大阪まで取りにいかれますか?」と言われて。。。「えっと。。。(いや、流石にそれは無理でしょ^^;)」と口籠ってると。

「着払いで送りましょうか?」

即座に「はい!!どうか宜しくお願いします」と、見えもしないのに、電話のこっちで頭を下げた。

お酒を呑んで、気分がとってもよくなって、幸せな気分で帰ってきたのに、この始末。

まったく、お酒ってのは、注意しないと、とんでもないことになると。
ちと、反省中。。(長くは続くまいて・・(;^_^A )

それにしても、この事件。
酔った勢い? 仲間に酒かけ火つける 宴会中に 男性重体

 福島県警郡山北署は8日、宴会中に仲間に酒をかけ火を付けて大やけどさせたとして傷害容疑で、大阪府八尾市跡部本町、会社役員、細田直昭容疑者(35)を逮捕した。
 火を付けられた八尾市の会社員の男性(38)は顔や腹部、背中などに重度のやけどを負い、意識不明の重体という。
 調べでは、細田容疑者は7日午後10時ごろ、宿泊先の郡山市熱海町のホテルで、宴会中に男性に酒をかけた上、ライターで火を付けてやけどを負わせた疑い。
 同署によると、2人の間に目立ったトラブルはなく、細田容疑者が酒に酔った勢いで火を付けたとみられる。
 細田容疑者と男性は、郡山市で5日から開かれた日本青年会議所(JC)の全国大会に参加。7日夜はほかの参加者約20人と宴会をしていた。


えっと。。。つまり、何かい?別段、理由もなく、酒に酔った勢いだけで、人に火を付けたと?
居酒屋で隣に座った酔っぱらいオヤジに、頭はたかれたことはあったが。。
こんな酔い方する奴がいるなんて。
よく、今まで問題を起こさなかったもんだ。

酒の勢いってのは、恐ろしい。
自分でも何するか予想がつかない。

つくづく。。。
記憶をなくすようなお酒の呑み方だけはしないように、しよう。。。と、思う。。。

..年々、お酒に弱くなってくなあ。。。寂しいなあ。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
オシャレ魔女 ラブ and ベリー ルミネマイク&スピーカーセット

icon
icon
これでラブ&ベリーに変身♪タンバリンの音やラブとベリーの声も出るなりきりマイク!

レゴシティ アドベントカレンダー

icon
icon
毎年大人気のアドベントカレンダー!毎日1つづつ扉をあけてレゴの街を作ろう。

このブログのトップへ

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

私も!宴会でからんだりして雰囲気壊す人ダメです。
でも、たまーに、泣き上戸になって雰囲気壊すタイプでもあります^^;
ちなみに、途中で帰れないタイプでもあります(^┰^;)ゞ

  • 2006/10/11(水) 20:10:58 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

おっそろしい事しますな~ (; ̄- ̄;)
勢いで 人間に火をつけるとは。。
俺は楽しい酒を邪魔されると、もう そいつを黙らせるまで怒りが止まりません。
しつこかったり からんだりする人とは一切飲まないし、居たらその場で帰ります。
こんな時、B型は便利ですよね~
相手が大事な人であろーが 年上だろーが先輩だろーが平気で帰れます (≧∇≦)v

  • 2006/10/10(火) 23:45:36 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

みっきんへ

いっくらなんでも、こんな酔い方はしないだろうと自負してますが、年々、空白の時間が・・(?_?;

>飲んだら書くな、書くなら飲むな

・・・飲むと書きたくなるんで、困ったもんです(^'^;)

  • 2006/10/10(火) 18:21:42 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

あ、あ、あ、あたし、も、、です^^;
人燃やしたりはしないだろうけど、いくらなんでも(笑)
飲んだら燃すな、燃すなら飲むな(違う!
この時点で酔っ払い決定!
私の場合、
飲んだら書くな、書くなら飲むな、かな(笑)

  • 2006/10/09(月) 21:43:26 |
  • URL |
  • みっきん #Iurr8bwE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/346-1bcd7de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

