いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

シングルでもダブルでもトイレットペーパーには違いない

「悪い子にしつけをして何が悪い」と言っているらしい。


<児童虐待>夫の連れ子に傷害 容疑の36歳逮捕 和歌山

 小学3年の二女(9)を虐待したとして、和歌山県警和歌山北署は17日、和歌山市北島、新聞販売店手伝い、竹村典子容疑者(36)を傷害容疑で逮捕した。二女ら3姉妹は、02年10月に結婚した夫(31)の連れ子で、「ほこりを食べさせられた」「たばこの火を押し当てられた」と話しており、虐待を繰り返していたとみて追及している。
 調べでは、竹村容疑者は9月16日午後5時ごろ、二女に買い物を頼んだ際、別の商品を買ってきたことに腹を立て、自宅で二女の顔を平手で数回殴って転倒させ、額に約3週間のけがをさせた疑い。「安売りのシングルのトイレットペーパーを買うように言ったのにダブルを買ってきた」などと供述しているという。
 通っていた小学校の校長が傷を不審に思い、県子ども・障害者相談センターに通報。同センターは同25日、二女と小学5年の姉(11)、小学2年の妹(7)から事情を聴いて3人とも保護した。
 同署などによると、竹村容疑者は傘やスリッパ、ハイヒールのかかとで殴ったり、たばこの火を体に押し付けたほか、掃除が不十分と、ほこりを食べさせたこともあったという。



。。
身が美しい、と書く。
礼儀作法を身につけさせ、美しい立ち振る舞いを教えることという意味だ。

傘やスリッパやハイヒールで殴る、あんたの姿自体、ちっとも美しくない!
本気でだとほざくなら(言葉悪くて申し訳ない_(._.)_ )、まず、あんたの立ち振る舞いから正したらどうなの!!!(`´)

知ってるか?おむすびって食べ物があるだろ?
手には雑菌がついてるから、最初に握ったおむすびは、まず、お母さんが食べるんだよ。
子どもに食べさせる前に、自分が食べる。
母親ってのは、そういうもんなんだ。

子どもに雑菌でいっぱいになってる、ほこりを食べさせる母親がどこにいる!!!(`´)

トイレットペーパーにも色んな種類があるんだよ。
間違えて買い物して欲しくないって言うなら、紙に書いてもたせたらどうなの!!(`´)
シングルだって、使えないわけじゃあないだろ!
それが、ビンタに繋がるようなことかよ!!

掃除が不十分だとお!
一体、子どもにどこまでを期待してるんだあ!!(`´)
一つずつ、一歩ずつ、上手になって行くんだよ。
それを、少しずつ教えて見守ってあげるのがあんたの役目だろ!!!!!


そして。
知っていたのに、「誰にも言うな!」と子どもたちに口止めしてたオヤジ!
あんたが一番問題だ!!(-.-")凸

どんな事情かはしらないけど。
母親を失って、何よりもあんたの助けを求めていたはずなんだよ、彼女達は。
あんたが守ってあげないで、誰が守ってくれるんだ!

ああ!!!もう、ホントに腹が立つったらありゃしない。

どうか、彼女達のこれからを、たくさんの温かいまなざしで見守っていける環境の整備を早急にお願いしたい。
彼女達の心の傷を、最小限で留めてあげてほしい。
たっくさんの愛情を注いで、ホントに安心して過ごせる場所を作ってあげてほしい。

一日も早く、身体と心の健康が、彼女達にもどりますように。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
フリオンシャワーヘッド ハイパー クリア

シャワーの勢いが違います、肌がぷるぷる生き返るみたいと評判

アンブレラpukapoka 水色
All About スタイルストア
開いたときのデザインが美しい、雨の日も楽しくなる傘

このブログのトップへ


テーマ:頭にきたニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

佐藤千佳さんへ

子どもの笑顔が絶えない世の中になることを願っています。
それが世界中の平和に繋がると信じて^^

  • 2006/10/26(木) 21:43:13 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ブログとサイトを見ていただきありがとうございます。
このごろは毎日のように児童虐待のニュースが流れて悲しいですね。
みんなが少しでも幸せになれる世の中になってほしいですね

  • 2006/10/26(木) 00:54:37 |
  • URL |
  • 佐藤千佳 #-
  • [編集]

Gさんへ

お父さん、ホント、何やってんの?です。
あんたが一番、しっかりしなあかんとちゃうん?と最初に思いました。
虐待の連鎖なのかな?とも思いますが、自分で断ち切ろうと努力してる人、断ち切った人もいます。
何よりも、これからの子どもの人生が、幸せであることを願ってやみません。。。

  • 2006/10/19(木) 20:23:51 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ホコリを食べさせたってのは 今まで聞いたことないね。
この36女も ろくな育ちじゃなかったんだろうけど、そんなこと理由にならんよね。
旦那、何やっとん・・ (||´д`)
この夫婦は、もう子供を育てることはムリですね。
この子らに成り代わり 36女を成敗したいです。

  • 2006/10/18(水) 23:21:29 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

佐藤千佳さんへ

コメントありがとうございます。
こんな、ブツブツ、ウダラウダラしてるところに起こしいただいて恐縮です。
ブログと公式サイト、少しですが拝見しました。

こういう悲しい事件が撲滅できる日を、私も願っておりますし、少しでもお役に立てれば幸いです。

オレンジリボン、大きな輪になることを祈っています。

  • 2006/10/18(水) 22:24:19 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

みっきんへ

言う事を聞かないとか、失敗するから、なんて理由ですかねえ。「良い子」ってのは、どんな子だ?と思ってるのかしらん?
躾って言葉を言い訳に虐待する親、飲酒運転がばれるのが怖くて逃げる奴、税金集めて裏金作って、そういう時代だったからと開き直る奴…子どもの教育上、まったくもって「悪い大人」が後を断ちませんねえ。
やっぱ、まず大人が変わらないと。。。

猛省します^^;・・・m(__)m

  • 2006/10/18(水) 22:15:25 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

はじめまして、 児童虐待防止の市民活動をしています。検索していてこのページにたどり着きました。今回は実際に親に虐待を受け自殺未遂までし、そこから立ち直ったことを綴った本を紹介したくコメントさせていただきました。 不適切だと思いになりましたら削除してください。お願いします。 サークルダルメシアン 佐藤千佳。 http://blog.okadayuki.com

  • 2006/10/18(水) 21:41:36 |
  • URL |
  • 佐藤千佳 #-
  • [編集]

時には厳しく「躾」することも大事でしょうけど、一歩外に出れば子供にとって危険がいっぱいですから家庭だけは子供にとって居心地の良い「安全」な場所であってほしいですね。何を以って「悪い子」なのか直接この女に聞いてみたい気がします。

  • 2006/10/18(水) 21:37:19 |
  • URL |
  • みっきん #Iurr8bwE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/353-cbb34962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

