いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

このページのトップへ

どんな親に育てられたら・・(2)

だから、の性根から叩き直せと言ってるんだよ。

あの、自分達がいじめたことによって自ら命を断った同級生の通夜の席で、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込んだ奴ら。。。

責任の擦りあいや、責任逃れ、事実隠し。。。そんなことよりもまず、こいつ等を張り倒してでも、教えなきゃいけないことはあったはずなのに。

あげくが、これだよ。

<福岡いじめ自殺>事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ

 中2男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが、いじめ対策が進まない現状が浮き彫りになった。
 複数の関係者によると、新たないじめを受けているのは自殺した男子生徒と同じ学年の別の男子生徒。暴力的な行為はないものの、言葉によるいじめだったという。
 男子生徒の自殺後、間もなくいじめグループが別の男子生徒を対象にしたいじめを始め、見かねた他の同級生が保護者に相談し、保護者が学校側に通報した。学校側はこの保護者に「実際に新たないじめがあるかどうか調査中」と説明しているという。
 同級生の保護者によると「いじめのやり方は亡くなった男子生徒と全く同じと聞いている。学校は一体何をしているのか」と憤っている。
 自殺した男子生徒は自殺直前に7人の生徒からいじめを受けていたことが判明している。同中にはこの7人を含む多人数のいじめグループがあり、新たないじめもこのグループの生徒が繰り返しているという。


善悪の区別だとか、相手の気持ちを思いやるだとか。
そういう所の前に。

人として欠落してる「感じる心」を、その歳になるまで教えられなかった、その子どもたちの
『私たちが、こんな子どもにしてしまいました。』と、顔を出して謝罪してみたらどうなのよ!!

教師も、もっと毅然とした態度で、も含めてやつ等と向き合ったらどうなのよ!!

人1人の命を失ってもなお、事の重大さに気づかないのか?

所詮、群れないと何もできない「弱っちょろい」やつ等なんだよ。
1人1人、バラして、徹底的に指導しろよ。

いじめは、どこにでもあるし、なくならないと思う。
けれど、本当に相手を傷つけてしまったと「感じる心」を持っていれば、必ず反省できるものだとも思う。

その「心」がないような子どもまで、学校で守ってやる必要はない。
が、その子どもを、これからどうして行くのか、どう育って欲しいのか、考えるべきだ。

いつまでも、学校や他の生徒のせいにしてんじゃないぞ!
なら、子ども殴りつけてでもこのグループ潰せよ!

・・・こういうのには刑罰がないってのが、どうも歯がゆくてしょうがない。。。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
bodum / PAVINA ダブルウォールグラス

icon
icon

ALESSI / BIG LOVE アイスクリームスプーン2本セット

icon
icon

アグロナチュラ / ハーブティー

icon
icon

このブログのトップへ


~じょいなす~ NEWSの女王様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

本当に「親の顔が見てみたい」と思いましたよ。
まさかとは思うけれど。
「先生の真似したおかげでとんでもないことになったよなあ。ま、早く忘れろ」なんて言っちゃう親だったりして、なんて勘ぐりたくなります。
2チャンでは、このグループ実名あがってるようですが、どうせなら親の方を!と思う次第です。。。

  • 2006/11/05(日) 20:08:08 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

一体、奴等の親は どう考え、どんな指導をしたんでしょうね。
そんなことより 保身に必死だったんでしょうね。
世間体が最優先だったんでしょうね。
子供と親は同罪。
この場合、どっちの罪が重いってのは無い。同罪だ。
荒れた環境の中でも まっすぐ育つ子も居る。
お~ヨシヨシと育てた結果がコレだ。 このザマだ。

  • 2006/11/05(日) 01:25:57 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

美雨さんへ

コメントありがとうございます。
記事読ませていただきました。
私も最初に担任の言動を問題視してましたが、それを言い訳にした生徒には、ホントに腹がたちました。
物事の本質から目をそらし、同じ過ちを繰り返す子どもの姿を聞くにつけ、その親は一体何を教えてきたんだろう?と不思議でしょうがないです。
親子ともども、何らかの制裁があってもいいと思います。
TB、時々できないことがあるんですよねえ。また、よかったらしてみて下さいませ。これからもどうぞ宜しく^^

  • 2006/11/04(土) 07:02:47 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

はじめまして

自ブログで、同じ福岡の事件を取り上げたものです。
私も、最終的に行き着くところは家庭=親の教育なのではないかと思っています。
(元教員として、痛切に思います。やはり、親から何を受け取ってきたかで、こちらの言葉の伝わり具合は明らかに違うので…)
刑罰、ないんですか?さすがに連続で公になったからには何らかの措置をとっていただきたい気がします。
(すいません、ほんとはTBしたかったんですが、失敗しまして…後で改めてさせていただくかもしれません)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/362-5dbb75be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡いじめ 事件後も別生徒に。

[福岡いじめ自殺]事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ 中2男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。学校側は遺族側に「再発防止を目指

  • 2006/11/04(土) 00:13:34 |
  • ~じょいなす~ NEWSの女王
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

