いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

プレゼントって...

そろそろクリスマスツリーなんかもお店にお目見えして、なんだかハッピイな気分になる季節。
今年もイブは休日で、予定たててるカップルもたくさんいると思う。

それにしても。。。

この記事には驚かされる。

自分へのプレゼントは「彼と買う」 女性へのクリスマスアンケート

 自分へのクリスマスプレゼントは「男性と一緒に買いに行く」が、男性へのプレゼントは「事前に買って驚かせたい」-。プランタン銀座が7日まとめたクリスマスに関するアンケートから、女性のこうした意識が明らかになった。

 自分へのプレゼントに関しては67%が「一緒に買う」と返答したのに対し、男性へのプレゼントは「一緒に買わない」が53%で過半数。一緒に行く理由としては「欲しい物を選びたい」「一緒に行くことが幸せ」という答えが多かった。男性への贈り物は、相手の欲しい物を事前に調べ、買っておいて驚かせたいという答えが目立った。

 女性が男性に期待するプレゼントの価格の平均は前年比7236円減の5万3260円。男性へのプレゼント予算の平均は2万7505円で「価格差は2倍で定着してきた」(プランタン)という。女性が欲しいプレゼントは指輪などのアクセサリーがトップで、豪華な食事や家電、携帯型ゲーム機などの答えもあった。


何で、女性と男性で、その価格が2倍違うんだ?

で、自分へのプレゼントは一緒に選ぶくせに、相手のプレゼントは自分で決めるわけ?

プレゼントってのは、「自分のことを想って選んでくれる気持ち」が嬉しいんじゃないのか?

どうも、こういう部分で、私は女性らしくないらしい^^;

手持ち無沙汰で描いてくれた似顔絵。
旅先から送ってくれた写メール。
落ち込んでる時に肩を叩いてはげましてくれた笑顔。

そういうのが、私にとって何より嬉しいプレゼントなんで。
(・・・もうちょっと、欲張りになった方がいいかなあ??)

5万円もするプレゼントってちょっと退く。
で、それを贈る男も好きじゃない。

ま。。
そんな男とは縁がないのもホントだけど(;^_^A

二人で過ごすことが嬉しい。。。
ただそれだけでいい。。。
そんなクリスマスデートをしてくださいな☆

無理はいつまでも続かないぞ!男の子!!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****

クリスマス・お正月「2WAYリース」

ダイエー ネットショッピング


ダイエーのおせち料理


このブログのトップへ


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

お金で釣れますからねえ。
けど、その先、「豪華な結婚式」や「贅沢な新婚旅行」、果ては「とても払えない離婚の慰謝料」が待ってるかも^^;

これが欲しい!って言って貰うプレゼントは、サンタさんへのお願いが通じる子どもの特権でしょう?

ま、恋人がサンタクロースって歌もありますが。。

やっぱ、プレゼントは「思いもかけない」気持ちのこもったものがいいな、と思います^^

  • 2006/11/09(木) 20:48:39 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

まったく変な習慣ですね。

> 自分のことを想って選んでくれる気持ち
まさにコレでしょ。

金額で計るんですね。 今の子たちは。
そして その金額によって対応も変化させるんでしょ。
男にすれば、逆にイージーでいいんじゃないでしょうかね (≧∇≦)

  • 2006/11/09(木) 00:06:29 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

みっきんへ

そのコメント、全面的に受け入れます(*^^*)

  • 2006/11/08(水) 22:57:39 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

>どうも、こういう部分で、私は女性らしくないらしい^^;

そういう部分、全面的に支持します!(笑)

  • 2006/11/08(水) 21:55:04 |
  • URL |
  • みっきん #Iurr8bwE
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/366-36e2dbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼントランキング

クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!

  • 2006/12/07(木) 17:30:01 |
  • クリスマスプレゼントランキング

人気 クリスマス プレゼント 彼氏 彼女

人気のクリスマスプレゼントを紹介!もらって嬉しいプレゼント。

  • 2006/11/09(木) 01:55:38 |
  • 人気 クリスマス プレゼント 彼氏 彼女
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

