いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

鈴香事件の続報かと思った

事件の場所と容疑者の名字を見て、てっきり豪憲くんと彩香ちゃん殺害事件の鈴香被告の続報かと思った。

また秋田

また畠山。

今頃、秋田県の畠山さんたち、迷惑に思ってるだろうなあ。。。
お察しします。

秋田の4歳男児殺害 母親ら2人逮捕 県警、殺人容疑 車内で暴行、放置

 秋田県大仙市の農業用水路で10月23日、同市大曲住吉町の保育園児、進藤諒介ちゃん(4)が遺体で発見された事件で、秋田県警捜査1課と大仙署は13日、殺人の疑いで、母親の美香容疑者(31)と交際相手の大館市十二所、学校非常勤技師、畠山博容疑者(43)を逮捕した。調べに対し2人は「子供がうるさかった」と供述し、容疑を大筋で認めているという。県警はさらに詳しい動機を追及する。
 調べでは、美香容疑者らは10月23日午後4時過ぎ、大仙市内の駐車場の車内で、諒介ちゃんの頭部や顔面を殴るなどして瀕死(ひんし)の重傷を負わせ、同5時すぎ、農業用水路に放置し、窒息死させ殺害した疑い。
 県警によると、美香容疑者ら2人は素手で諒介ちゃん(4)をなぐり、美香容疑者が放置していた。2人は交際していたという。


子どもがうるさかった・・・
子ども=うるさい、ものだよ。。。
うるさくない子どもの方が心配だ。

相手の男にうるさがられて邪魔になったのか?
自分が幸せになるのに邪魔だったのか?

虐待の疑いも…諒介ちゃん殺害容疑の美香容疑者

 進藤容疑者は諒介ちゃんがいなくなった後、泣きながら付近を捜索して回っていた。翌24日も雨が降っているのに傘を差さず、ふらふらと歩いていたという。

自分で殺害しておいて、泣きながら捜す。
演技なのか、後悔なのか。。

自分は疑われないと信じていたのか、本気で「どこかで生きてる」と思ってたのか。

こういう心理状態は、鈴香被告の時もそうだったけど、理解に苦しむ。


<秋田4歳児死亡>2人で散歩していたのに…母親逮捕に衝撃

諒介ちゃんは人見知りをしない明るい子供だった。持病があったが、近所の主婦(38)は「いつも『おはよう』と元気な声であいさつしていた。はつらつとした可愛い子で、元気に走ったりして病気には見えなかった」と話す。諒介ちゃんはいつも首を長くして進藤容疑者が迎えに来るのを待っていて、「お母さん来たよ」と保育士が呼ぶと、うれしそうに駆け寄って行ったという。保育園から帰宅後、2人で犬の散歩をしていたが、手をつないで歩く姿に近所の住民には「仲のいい親子」とも映った。
 しかし、複数の住民が、進藤容疑者が日ごろから諒介ちゃんを虐待していたと指摘する。別の園児の祖母(60)は以前、諒介ちゃんの左ほおに大きな青あざがあるのを見た。「どうしたの」と尋ねると、諒介ちゃんは「家の中で転んだ」と答えたという。他にも顔や腕、指に傷跡をよく見たという。近所に住む男性は、進藤容疑者が朝、諒介ちゃんをしかる声をよく聞いた。「諒介ちゃんが『うえーん』と泣く声を聞いて、今時のお母さんにしてはよくしかるなと思っていた」という。



一応、私も女だから。
生活すべて恋愛に向いてしまうって気持ちは分からなくもない。
寝ても覚めても、相手の気持ちが離れてしまわないかと不安になるのも理解はできる。

けど、その男より、ずっと自分のことを大好きで、必要としてくれるのは、諒介ちゃんだったと思うよ。
虐待されても、お母さんのお迎えを楽しみにしていてくれた、その大切な存在に、なんて酷い仕打ちをしたんだ!

母親だから、恋愛はするな、とは言わない。
ただ。。。
少しだけ冷静になって考えてみれば。

子どもごと、まるごと、受け止めてくれない男なんて、絶対、あなたのことも大切には思ってない。

そんな男の気持ちをつなぎ止める為に?
で。。つなぎ止められたか?


・・・今さら後悔したところで、その命は帰らない。


諒介ちゃん。

怖かっただろうね。
痛かっただろうね。

今度は、絶対に幸せになろうね。。。

心底、彼のご冥福をお祈り申し上げます。

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
くすぐりエルモ X(エックス)

icon
icon
アメリカで大人気のアイテム、日本上陸!セサミストリートのエルモが、転げまわって大笑い!今年のクリスマスプレゼントにイチオシ♪

つくえでらくがきんちょ!オシャレ魔女 ラブ and ベリー

icon
icon
トイザらス限定!つくえでらくがきんちょ!にラブベリ登場♪思いっきりお絵かきを楽しもう。

【NDSソフト】 マジック大全(専用トランプ同梱)

icon
icon
あなたの選んだトランプをDSが見事に当てる!トレーニング不要の、不思議マジック。

このブログのトップへ


かきなぐりプレス様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

バッキーさんへ

「のまいぬさん」とこで、お名前拝見して、おお!ナゴヤ人!と思ってました^^
私も名古屋生まれの名古屋育ち(今は春日井ですが)ですよ!来て頂いて嬉しいです。
幼い、抵抗もできない子どもが、自分が一番慕ってる母親にこんな目に遭わされるその瞬間の心の痛みを考えると、抱き締めてあげたい気持ちになりますね。哀し過ぎます。。。
こちらこそ、宜しくお願いします!

  • 2006/11/14(火) 20:15:20 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

初めまして。バッキーと申します。
かきなぐりさん経由で、ブログ拝見いたしました。
子供は親を選べない、その典型的な事件ですね。それにしてもひどい事件ですね。辛すぎます。最近、この手のバカ親の事件、多すぎ何とかしなくてはと思うのですが。
追記 上手くTB飛びませんでしたので、コメントにて。今後とも宜しくお願いします。

  • 2006/11/14(火) 20:03:10 |
  • URL |
  • バッキー #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/370-4385899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスプレゼントランキング

クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!

  • 2006/12/07(木) 20:31:19 |
  • クリスマスプレゼントランキング

トランプ・マジック

トランプ・マジックの紹介。トランプ・マジックやコイン・マジックなどのテーブルマジックや有名マジシャンについて。

  • 2006/11/28(火) 16:34:13 |
  • トランプ・マジック

Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!

  • 2006/11/18(土) 16:50:32 |
  • Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

またしても秋田幼稚園児殺害犯人は母親

http://happinessliving.blog19.fc2.com/blog-entry-370.html場所が同じ秋田県だけに第二の畠山事件と当初から週刊誌は騒いでいたが、さほどの盛り上がりはなかった。そう、イーホームズの藤田社長が第二の耐震偽装疑惑としてきっこの日記などで暴露したアパグループと安倍

  • 2006/11/13(月) 23:13:00 |
  • かきなぐりプレス
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

