いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

自殺予告より「生きたい」と訴えて!!

毎日毎日、自殺のニュースが続く。
そんなニュースを見て、気分のいい人は1人もいないだろう。

そして、これ。
増え続ける自殺予告

<自殺予告>手紙また7通届き、計16通 文科省に

 文部科学省は14日、いじめによる自殺を予告する手紙が、新たに7通届いたと発表した。7通のうち消印が「板橋北」の1通は、6日に初めて届いた東京都豊島区で投かんされたとみられる手紙の差出人を名乗り、「教師等は何もしなかった。この手紙が着いているころには死んでいるかもしれない」などとした。
 「板橋北」の手紙は手書きの原稿用紙1枚のほか、ワープロ打ちされたA4の用紙5枚が同封されており、「文科省は自殺事件の責任逃れをし、各教育委員会に対策を丸投げしている」と批判を展開するなど教育行政や法律などに精通している内容だった。会見した文科省児童生徒課の木岡保雅課長は「書かれたあて名を見比べると、よく似ているなという印象を持っている」と話した。
 このほか3通の消印は「熊本中央」「蒲田」「飾西」だった。いずれも本人を特定できる内容はなく、「クラスのみんなにいじめられて死にたい」などとつづられている。残りの3通は差出人を特定できる情報が盛り込まれていたため、非公開となった。
 自殺予告の手紙は計16通となり、このほかメールでも2通ほど自殺予告が届いている。16通のうち5通がほぼ差出人を特定でき、メールの2通も対応できるという。文科省は大阪、埼玉、奈良の中学生の自殺と関連する手紙はないとみている。


いじめで苦しんでいることに対して、何とかしてあげたいと思ってる人はたくさんいる。
親や学校が当てにならないとしても、誰か必ず話を聞いてくれる人はいる。

そんな人、周りにいない、と思ってる子が、こうやって文部科学省に訴えて来てるんだと信じてる。

だからさ。

自殺予告なんてしなくていいじゃん。
こんなに辛いんだと訴える手紙でいいじゃん。

「死にます」とか、「相手を殺してやる」とか、そんな言葉使わずに、きちんと伝えようよ、苦しさを。

生きていくのが辛いんです、こんなことを毎日されてるんです。。
と、伝えようよ。

ちゃんと自分だと分かるように手紙を出そうよ。

助けて欲しいんだよね、救って欲しいんだよね。
もう、最後の最後だと思ってるんだよね。

なら、すべてきちんと正確に伝えて、助けて欲しいと、書いた方がいい。

たくさんの大人が、ここ何日か、対応に追われてるでしょ?
放っておいたりしてないでしょ?

どうか、「生きて幸せになりたいんだ!」という気持ちを訴えて欲しい。

命かけて脅さなくても、真剣な言葉には耳を傾けるから。
大丈夫だから。

そうですよね?文科省の方々!


・・・こんな教育関係者が神経尖らせてる時に。

<母親逮捕>同級生名指し電話「殺すぞ」 学校の業務妨害

 神奈川県警多摩署は14日、川崎市多摩区東生田1、無職、鈴木美紗代容疑者(41)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
 調べでは、鈴木容疑者は10月20日~26日、5回にわたって自宅などから自分の子供が通う同区内の市立小学校に電話をかけ、子供の同級生3人を名指して「ずっと見ているぞ」「ぶっ殺すぞ」などと話し、学校の業務を妨害した疑い。鈴木容疑者は容疑を否認しているが、同署は保護者間のトラブルが原因とみて調べている。


こんなバカなことやってんじゃないよ!いい歳して。。。

子どもが信頼できない親、多過ぎ。
やっぱ、まず親を教育すべきだな、文科省の方々・・o(;-_-;)o

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
ぬいぐるみメーカー

icon
icon
世界にひとつのオリジナルぬいぐるみを作っちゃおう!操作はハンドルを回すだけ♪

ろくろ倶楽部

icon
icon
今なら先着で、専用ねんど(天然色)1kgプレゼント!手軽に自宅で陶芸家気分を味わおう。

キッズ用 ウォーキング&ランニングマシーン「Kidss R-1」(タイプA)

icon
icon
子供の運動不足や肥満を解消!イギリス生まれの、画期的なキッズ用ランニングマシン。

このブログのトップへ


スーパーサイヤ人様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/371-df0f8f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ

ネット自殺予告、救った命40人 2006年、警察庁まとめ2007年03月15日11時27分昨年1年間にインターネット上などへ自殺予告を書き込んだことが確認された79人のうち、警察と接続業者の連携で40人が保護に結びついた。警察庁の調査で15日明らかになったもので、自殺を防げなか

  • 2007/03/15(木) 13:08:08 |
  • スーパーサイヤ人
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

