いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

むしゃくしゃして…って・・

よくもまあ。。。
その歳で、まがりなりにも教育に携わる仕事をしていて、今この時期に、そんなふざけたことができたもんだ。

<自殺予告>偽メールで市教委臨時職員を逮捕 長野・伊那

 長野県伊那市内の小学校に中学2年の卒業生を名乗って自殺予告する偽の電子メールを送ったとして、県警伊那署は19日、伊那市伊那部、同市教委臨時職員で別の小学校に勤務する平沢真奈美容疑者(42)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。
 調べによると、平沢容疑者は15日午後0時40分ごろ、自分の携帯電話から「5、6年といじめにあって、先生にも伝えたけれど聞いてもらえなかった」「17日夕方に自殺する」と小学校に偽のメールを送信し、学校業務を妨害した疑い。「むしゃくしゃしていたのでやった」などと供述、容疑を認めている。平沢容疑者は同市内の別の小学校の図書館で働いていた。
 同市の北原明教育長は19日の会見で「いじめ撲滅に取り組んでいる関係者の心を踏みにじる行為。深くおわびする」と陳謝した。偽メールが送り付けられた小学校の卒業生のほとんどが進学する市立中学校では、16日から生徒の面談や全校集会を開くなどして対応に当たっていた。


普通に考えて、メール送信先は調べれば分かるわけで。
人を騒がせて、ストレス解消して、あとは知らん顔できると思う方がおかしい。

子どもの悪戯なら、「悪戯でよかった」と思えないこともない。
ま、厳重注意は必要だが。

こういう類いの手紙やメール。
本気だったら、と、必死で走り回って対策を講じている関係者や、親たちの心を、何があったのか知らないが、「むしゃくしゃしてた」からという理由で弄ぶような行為が、よくできたもんだ。

それに。。
本気でいじめで悩んでいる子どもたちにも失礼だ。
彼らの方が、よっぽどストレスを溜めているんだから。。。

連日報道される、いじめによる自殺
痛ましい事件に便乗した悪ふざけは、本当に不愉快だ!

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
人気の±0の加湿器が新しくなって再登場!

±0/加湿器 Ver3 Humidifier

省スペースで設置可能、ニオイもホコリも出ない薄型のオイルヒーター

WOSAB オイルヒーター 700/300EI

±0のほっとカーペットがお手ごろ価格で

±0 ホットカーペット

「まるで煙突?」すぐれたデザインと静かな超音波式の加湿器が登場!
All About スタイルストア
ChimnneII 超音波式加湿器

このブログのトップへ

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/375-6fc7dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。