いどばた日記

一人で井戸端会議?

スポンサーサイト

このページのトップへ

ダメ出し

鳥取砂丘3日間、1人で旅行してた時(旅行の詳細はこちら、こぼれ話はこちらにて。お暇があったら見てね☆)に思ったことがある。

どうして、ビジネスマン、それも多分、責任のある地位に就いてるんだろうと思われるくらいの歳の男の人って、相手が女だと、こうも軽く扱うのかしらん?と。。。

もちろん、大多数の人はそうではないのも分かってるけど、多いのよね、見知らぬ相手なのに、偉そうにしてくる人。

ホテルのフロントで、私の後ろから歩いて来たのに、直前に大声でフロントの人の名前を呼んで、「○○くん!急いでるんだ、早くチェックイン頼むよ!」と、大股で私を抜かしてチェックインした5人のオヤジ!

これは、フロントの人にもちょっとばかし文句言ってやりたい気分だったんだけど、おかしいでしょ?その行動。

で、さらに遅れて来て私の後ろに並んでる待っている女子社員と思われる人に、「おい!早くチェックインしろ!お前が終わらないと呑みに行けないだろ!!」と言ってるし。。。

待ってるじゃん、私。文句のひとつも言わず、待ってるでしょ?

さすがに、フロントの人が、次には私に声をかけてくれたけど。

ああいうとこで、威張る人の神経がわかんない。。。

相手が私じゃあなく、スーツを着た、年配の男性だったら、抜かさなかったんじゃないの!?

こんな男、絶対絶対、家庭でも奥さんにダメ出しされてるに違いない!!と思いたい。。。


松江の街並女性がダメ出しするのは こんな瞬間だ

1位  飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位  割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位  蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位  食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位  オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位  下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位  車の駐車が下手
8位  職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位  電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位  おしぼりで顔を拭く


うん、分かる!どれも嫌だなあ、まあ、10位は、軽くなら許せるけど。

この中で、絶対嫌なのが1位と4位と7位。
特に1位だけは、許せない!

こういう、小さなことでも威張って相手を威圧する人って、もしかしたら、その相手が自分の会社のお得意先の関係者かもしれないなんてこと思いもしないだろうけれど。
人の繋がりなんて因果応報、巡り巡って、自分に返ってくることもあるわけで。

上に立つと、そういうことを忘れてしまうのかと、不思議に思う。

レストランとかで、スープの温度一つに、「シェフを呼べ!」なんてどなるオヤジがたまにいるけど。
ホントに大物なら、そういうところで大声を出さないというマナーくらい守るだろう。
自ら、自分は小心者でございます、って言ってるようなもんだ。

もし、そのシェフが、上司の親友だったり、お得意さまの親族だったりした時、あんたどうすんの?
それでも偉そうな態度がとれるなら許すよ。そこまでできるのなら。

でも、そん時、平謝りするようなら、最初から偉そうにするな!男が廃るよ。。。マジで。

堀川遊覧船閣僚送迎に4万円 タウンミーティング「無駄遣い」

 民主党の蓮舫氏は22日の参院教育基本法特別委員会で、政府主催の教育改革タウンミーティング(TM)の会場で、閣僚の送迎担当者に1人あたり4万円の日当が支払われるなど、ずさんな支出が行われていたと追及した。

 政府は広告代理店にTMの会場準備や運営を委ねていたが、蓮舫氏は政府が代理店と結んだ契約の単価内訳表に「空港での閣僚送迎等 単価1万5000円」「エレベーター手動 単価1万5000円」などが記載されている事実を指摘。平成15年の岐阜市でのTMでは「4万円の会場誘導費が8人分、ボタンを押すだけのエレベーター手動が2人分請求されている」と追及した。


なんてのも。。。

政治家ってのは、国民のために存在してるもんであって、決して偉い人じゃあないんだからさあ。

エレベーターのボタンくらい自分で押せよ。
少なくとも秘書が押せよ。

新幹線の中で、このニュースを知って、思わず「はっ???」と叫んで、周囲の人に振り向かれた私。
ご・ごめんなさい(;´Д`)

公共の場でのマナーはきっちり守りましょう。。。^^;

写真は上から、鳥取砂丘・松江の街並・堀川遊覧船からの眺め、クリックで大きい画像が開きます

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
轟轟戦隊ボウケンジャー超絶轟轟合体DXダイボイジャー

icon
icon
必殺技や胸部の回転、自走などギミック満載!

仮面ライダーカブト合体最終剣 DXパーフェクトゼクター

icon
icon
仮面ライダーカブト究極のゼクターアイテム!

このブログのトップへ


対ブログ砲様よりトラックバックをいただきました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

>井の中のブタ
!!(ノ∇≦、)ノ彡☆
ツボ、入りました!!

自分の小ささアピールしてどうすんでしょうねえ?

  • 2006/11/28(火) 00:16:45 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

金魚さんへ

ですよねえ!それだけで4万円(\○\)、美味しい仕事です。
私でもできるし。。。^^V

ダメ出しランキングだけじゃなく、結構突っ込みどころがあるランキングがこのサイトには満載で、自戒の念も込めて、時々チェック入れてみたいと思ってます^^;

  • 2006/11/28(火) 00:08:14 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

偉そうな態度アピールするバカオヤジ居ますね~
決まって声がデカイんだこれが。 バカだから。
ワシャ~ バカじゃ~ と 言ってるのと同じ (≧∇≦)
タダの 井の中のブタですよ。
もしも、偉そうにした後で 都合の悪い相手だとわかったら 平気で土下座できるような奴ですよ。 そーゆーのはね (*≧m≦)=3

  • 2006/11/28(火) 00:01:36 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

1位から10位まで、どれもあてはまらないので、ひと安心。(いや、8位は分らんか?)
オシボリは、むしろ不潔そうで顔をふきたくないという考え方でして・・・こんな感覚もダメダシされそう。

TMの金銭感覚には、ほんとに驚きましたね。
建物の入り口から会場までの4万円誘導係、オイラもやりたかった~。

  • 2006/11/27(月) 23:33:30 |
  • URL |
  • 金魚 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/378-4456945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロガーのことですかw

女性がダメ出しするのは こんな瞬間だ男性に嫌悪感を抱くのはこんな瞬間!!――、「飲食店などで店員に偉そうにする」「割り勘で10円台まできっちり請求してくる 」「蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする」。クロスネットワークスが実施したアンケートでこんな結果が出

  • 2006/11/27(月) 21:23:42 |
  • 対ブログ砲
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

