いどばた日記

一人で井戸端会議?


このページのトップへ

じゃあ作るな!!!

あまりにも馬鹿なニュースに、しばし呆然とした。

<乳児虐待>生後22日の子投げつけ 32歳父逮捕へ 川崎

 生後22日の乳児を畳に投げつけて意識不明の重体にさせたとして、神奈川県警宮前署は5日、川崎市宮前区野川の鉄筋工の男(32)について殺人未遂容疑で逮捕状を取った。同署は虐待の可能性もあるとみて男から詳しく事情を聴く方針。
 調べでは、男は4日午後11時ごろ、自宅で息子(0)が泣き止まなかったため、畳に投げつけるなどの暴行を加えた疑い。息子は頭の骨を折り、意識不明の重体。救急搬送先の病院が110番した。
 男は妻(20)と口論になっていたといい、調べに対し「『高い高い』をしていて落としてしまった」と容疑を否認しているという。


生後間もない赤ちゃんに「高い高い」したなんていう言い訳したこと自体、親になるための勉強を全くしてこなかったことの証明だろう。
子どもに愛情を感じてないんだろうか?と思っていたら、この続報。

<乳児虐待>投げつけた父逮捕 殺人未遂容疑で 神奈川県警

 生後22日の長男を投げて重体にしたとして神奈川県警宮前署は5日、父親の川崎市宮前区野川、鉄筋工、江木一貴容疑者(32)を殺人未遂容疑で逮捕した。「泣きやまず、うるさかった」と容疑を認めているという。
 調べでは、江木容疑者は4日午後11時ごろ、自宅で畳に敷いた布団に長男を数回投げつけた疑い。長男は頭の骨を折り、意識不明の重体。同9時ごろから、妻(20)と長男のしつけを巡って口論になり、妻が「死んじゃう」と制止しても、「死んでもいいんだ。子供は好きじゃない」と言って、数回投げたという。


まだ一月にも満たない赤ちゃんの、何を躾けようとしたのかしらないが。

子どもが好きじゃないというなら、作るな!
まさか、避妊の仕方を知らないわけじゃああるまいに。

自分よりもひとまわりも若い奥さんを、そして、その若い彼女が頑張って産んだ赤ちゃんを。
守ってやるのが大人の男の勤めだろ!!

なーにが、泣き止まなくてうるさかっただ!
あんただって、そうやって育ってきたんだよ。

その泣き声を、お腹がすいたんじゃないか?とか、おむつが濡れてるんじゃないか?とか、もしかして具合が悪いんじゃないか?とか。。。そうやって心配されながら、育てられてきたんだよ。

できちゃった結婚。
いや、この夫婦がそうなのかどうかは知る由もないが。

子どもができて、それを互いに喜んで結婚するなら、生まれるまでに、徐々に覚悟もできて行くだろうし、結構なことだが。

しまった!どうしよう?責任取らなきゃしょうがないだろうなあ。。程度で結婚して。
ずっと、心のどっかに「こいつができなきゃ。。」って気持ちを抱いたまま親になったとしたら。

『子は鎹』になる確率も低くなるような気がする。

順番、って、案外大切なものだよね。。。

どうか、この赤ちゃんが、元気に回復しますように・・・

↓お帰りになる前にどうかひとつ!ワンクリックお願いします


*****お薦め情報!*****
Air Buggy mimi(エアーバギーミミ)(ローズピンク)

icon
icon
今までよりも、もっと小回りの利くシティモデルのAirBuggy誕生!

OUAPS! サウンド カン カン

icon
icon
トイザらス限定!フランス発・人気のスポーツアイテム♪

ミッフィー ふんわりやすらぎジム

icon
icon
安心のプラスチックフレーム&やわらかな布製トイ採用!

このブログのトップへ


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

Gさんへ

自覚、ですよね。それができないまま親になれてしまう。
いい歳ですよね、この男。よくそんな幼い精神で社会でやってこれたもんだと思いますよ。きっと、今頃、この若い母親の、その親は結婚させたことすごく後悔してるでしょう。そして、20歳で大事にお腹に保って産んだこの母親。男を見る目がなかった、って責めるのも可哀想で。彼女のこれからも心配です。

  • 2006/12/06(水) 21:35:23 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

ゆうちさんへ

赤ちゃん亡くなってしまいましたね。尊い命がまたひとつ、身勝手な大人のために何の罪もなく失われました。自分の子どもを手に抱く喜びと、その重さを、分からない人が親になるという不幸。いつになったら、なくなるんでしょう。悲しくて、悔しくて、残念でしかたがありません。

来て頂いてありがとうございます。これからも宜しく☆

  • 2006/12/06(水) 21:27:48 |
  • URL |
  • chocho #ofxKis3k
  • [編集]

今の 世の中の秩序の乱れは こういう大人を簡単に作ってしまう環境です。
人 一人が生まれてくる事が どういうことなのかの自覚が全くない。
この男は 親の愛を知ることなく大人になったんでしょう。
精神的に不完全のまま成長してしまった。
まともな判断ができない人間は 今後も周囲に不幸をもたらします。

  • 2006/12/06(水) 20:25:30 |
  • URL |
  • G #lS/9yaGk
  • [編集]

初めて書き込みますm(__)m
最近この手のニュースが多いですね。。責任とか、そういう感情を一切持たないまま親になってしまったのでしょう。。この容疑者だけに限ったことではありませんが、本当に考えられません

  • 2006/12/06(水) 01:52:54 |
  • URL |
  • ゆうち #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://happinessliving.blog19.fc2.com/tb.php/385-611fdc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

管理人系リンク

 ☆ name : chocho
 ☆ 本家サイト
  happinesslife

 ☆ お店やさん
  はぴらいず しょっぷ

 ☆ 別棟ブログ
  はっぴぃ☆らいふ
 ☆ 別館ブログ
  あのね

クリック募金

あなたに代わって
企業がNPO団体に
寄付します

お勧めのWebShop

メンテフリー特集3_雑貨系




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

最近の記事

月別アーカイブ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

お気に入り系リンク

このブログをリンクに追加する

コメントThanks!!

トラックバックThanks!!

RSSフィード

